見出し画像

チリチリ毛玉

娘は非常に活発で、元気です。


妻のおなかの中にいたときから、おなかを蹴りまくっていました。




出産前には、生まれる準備のために


胎動が減りおなかを蹴ることが減るそうですが




我が娘は、そんな一般論は無視して


あいかわらず蹴りまくっていました。





そんな彼女は今、生後5ヶ月です。




おなかの中での元気さは、今でも変わりません。




以前の記事の通り


隙あれば、コロリンしてきます。


そんな彼女の後ろ髪は、


チリチリです。




寝返りやらで頭を良く動かすので


枕でこすれて


チリチリの毛玉ができています。





チリチリ毛玉ができるのは


一般的だとは思いますが





ネットで見る限り、ほかの子たちよりチリチリ毛玉が大きいです。


さすがの元気さです。




対策を考えて実行するのですが、チリチリは変わらず・・・




娘がくせ毛なのもあるとは思いますが


リンスをつけても


コンディショナーでパックしても




変わらず特大チリチリができています。





それだけ娘が頭を動かしているということなのでしょうか?・・・




元気なのはうれしいですが


チリチリ毛玉に悩まされる日々は続きそうです。




今日もお風呂後に、立派なチリチリ毛玉をほどく予定です。


チリチリ毛玉をほどいていると、なぜか娘は笑顔になるのが救いですが 笑




この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

いただいたサポートは、娘のミルク代となります^ ^