- 運営しているクリエイター
記事一覧
コミュニケーションとしてのソーシャルは機能するが、舞台としてのソーシャルは非機能要件として捉えたほうがいい。
LP&PADモデル
Listen→Pay&Pray→Action→Design
ソーシャルデザインの思い通り生活はこのモデルで成り立つ。
音楽を聴いて、お金を払って祈って、行動して、デザイン完了となる。
RAモデル
Research→Action
ソーシャルデザインのリアライズはこのモデルで説明がつく。
リサーチして、行動する。
ソーシャルで事前に調べることが要点であり、そのまま行動する。
センスのいい未来づくりって、これから良いキーワードになるのではなかろうか、という気がした。
イケている未来 from 2016
Straight on the way to good future!
大阪都になるソーシャルデザインコピー
大阪都になるソーシャルデザインコピー
「シッタカ、オモロー、幼稚なメンタル。みんなまとめて大阪都。」
これらを避ければ問題はないと思われる。
知ったかぶり、面白いと馬鹿にする阿保、心が幼稚園児並み、これらを含めて大阪都として格上げする。
京を含めればさらに大阪都らしくなります。
京と、大阪都。
ソーシャルワールドの3つのポジション
タレント
プロダクションスタッフ
ファン
ソーシャル上においてこのどれかに誰もが相当する。確実に。
ミカゴシさえ、どれかに値する。
宗教に必要なものは、讃美歌・集合・バイブル。なんらかの購買やアクションで自分たちの身を守ることはできる。校歌と同じ。