見出し画像

勝ってよかったモノ

新シリーズ『買ってよかったモノ』、記念の第一回目は!

トースター

もってるよ!?って聞こえますが、ただのトースターじゃないんです。
食パンは外はきつね色でカリッと中はふっくらと食べたいので、奮発しました。

ヘルシオグリエ

でも、今のタイプじゃない『AX-H2-R』というもの、なぜこれを選んだかというと、よりカリカリにしたいから。今のタイプは生食パンを焼きたてのように蒸し焼きにする感じなので、好みではなかったんです。

買ったのはリモートワーク真っ最中の去年(2020年)の春頃。
値段は、、、詳しい端数は忘れましたが。

3万円弱(Redじゃなければそれ以上)

今は2万円代で買えます。

水を入れて、最初は蒸して中をふっくらさせて、最後に焼き上げる感じです。

画像1

食パンだけでなく、クロワッサンをはじめとするパイ系やバケットやフランスパン、フォカッチャ系なんでも凄くおいしくしてくれます。

また、餅もこれで焼くとまた美味いんです。で、サツマイモ(紅はるかがおすすめ)の場合は、少なくてもスーパーで良くあるやつよりも美味しくしあがり、石焼もの移動販売レベルの美味しさになります。

画像2

使う頻度は1日に数回なので、毎日使うと考えると、感動に対してのコストはかなりパフォーマンスが高いと感じました。

少し他のトースターと比べると値段は貼りますが、貴方のQOLを爆上げする製品だと思いますので、興味があればぜひご検討ください!(回者じゃないよ)

それでは!Chao

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?