いつも周回遅れの日本 国家観無し!

まずは三橋貴明先生のブログを紹介します。

三橋貴明『反・緊縮財政 世界の潮流に』

https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12605724174.html

日本国民は読むべきものです。

今、世界の潮流が、、、

ようやく反緊縮になったので、、、

しかし日本はまた周回遅れで、、、

あと2,3年後になるのかなーーーー

そんなことしていると、コロナと消費税でどんどん貧困化が進むばかりであるが、、、、

とにもかくにも

米英仏が考えたやり方を周回遅れで真似して (緊縮財政)

それが変わると

またまた周回遅れで真似する(反緊縮財政)

自分たちで国を創るという国家観が無いんだよねー

本当に残念

自分たちで国を創るという国家観を出すと

米英仏の圧力がかかり、例えば田中角栄氏は英米仏に消されてしまい、、、

それ以降は、、、、自民党や立憲民主の重鎮、そして霞が関の官僚が

米英仏の言う通りになり

英米仏の都合の良いように日本の法案通して、、、、

① 法人税下げて、配当金の課税低くして

② 派遣増やして正社員の給料コスト下げて

③ 配当金の原資である剰余金増やして 

これにより ⇒ 外国人株主の配当金が増えて、しかもその配当金に対する税金が少なくなる

その配当金の原資を更に増やすために

① 派遣増やし正社員減らして

② 正社員の給料下げて

② 消費税上げて

これにより ⇒ 国民は不幸になる、、つまり金持ちの外国人のために日本国民は安い給料で死ぬほど働かされる 

これ全部、英米仏が裏で仕組んでいるらしい

大手メディアも戦後ずっと英米仏の言いなりであったわけで

英米仏が儲かるような報道ばかりするというわけ

この甘利氏、時事通信、共同通信(電通の大株主)などは

この記事見てもわかるように、、、

英米仏が儲かるような報道ばかりしているけど、、、

国民はこういう記事が正しいと思ってしまうんでしょうね???

https://news.yahoo.co.jp/articles/a70e45adf3203a935952aabe87f41e7c83be1837

都知事選で言うならば

やはり英米仏の子分と言ってもいい

小池さんが恐らく今回も楽勝で当選するのであろう。。。

ーーーーーー


これに対して、

三橋貴明先生、京大の藤井聡先生、自民党の安藤裕議員、西田昌司議員、れいわ新選組の山本太郎氏

などが

もう英米仏の言いなりの国家はやめようと言っているが、、、、

それでも騙され続けるのが好きなのか我々日本人は???

バックパッカーしてたけど、もしかしたら騙されることに腹を立てながらも快感感じていたのかなー???

まともなこと言っている人は選挙で勝てず(恐らく小池さんが勝つ)

https://www.youtube.com/watch?v=ZaZOqpwkcHU

【立川駅北口街宣】東京都知事候補 山本太郎 街頭演説 2020.6.21 11 時~【れいわ新選組公認】

テレビでパフォーマンスの上手い小池さんが勝つのだろうが、、、、


小池さん強すぎる、

都民を誘導するの上手過ぎる、、、天才

選挙強いので

誰も彼女には勝てないだろうけど、、、、

今回の投票数の状況次第では

小池さんは強いので全くビビりもしないだろうが(当選してしまえば)


それでも

安倍首相辺りは

山本太郎氏の票が伸びれば

ビビってしまい、、、

もっと国民を重視した政策に舵を切るだろうけど、、、、


長々と書いたが、、、、

小池さんが当選しないことを願うのは無理としても、、、、

何らかの風穴があいて

国会が少しでも国民のために動いてくれることを期待したい


と勝手に思うのは私だけ???



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?