ゲーム好きのおすすめするゲーム

皆さんどうもこんにちは、klosckeです。

今回は散々ゲームが好きだと言ってきた僕がいくつかのゲームを紹介していきたいと思います。

モンスターハンターシリーズ

これはガチの名作で、僕はこのゲームがなければゲームとここまで関わってくることは無かったと思います。

このシリーズは世の中にハンティングアクションというゲームを世の中に知らしめたシリーズで最新作のモンハンriseはワールドで得た海外新規勢をうまく取り込み、シリーズ最高傑作と言われてたんですよね。

そんなこのシリーズですが結構独特なシステムがありまして、例えばレベルアップシステムがないという独特なものがありまして、ハンターのステータスは装備を整えるのと、スキルを整える以外に上げる方法がなく、いくら装備を整えてもプレイヤー自身がうまくならないとモンスターをうまく狩れないという、非常にCapcomらしい作品で非常におすすめです。

ポケットモンスターシリーズ

この作品も国内外問わず人気の作品で、赤緑の大ヒットからずっと人気のシリーズでこれも皆さんにおすすめです。

この作品はポケモンを育成して、そのポケモンで対戦する。

その過程、そしてそのポケモンを使って勝てたときの気持ちよさは何にも代えがたいくらいの快感で、ガチでアドレナリンやばいのでお勧めです。

たまにゲーフリが環境の調整をミスして世紀末になるのはご愛嬌です。

ほかにもストーリーを楽しんだり、好きなポケモンと触れ合ったりなど様々なことができるのでぜひ楽しんでください。

apex

一気に名を広めたバトロワゲームで、普通に楽しんだり、競技シーンを見て楽しんだりと様々な楽しみ方があります。

僕はニンテンドースイッチ版が出たときに友達と一緒に始めたのでまだまだ初心者なんですが、普通に楽しめます。

ただ、ゲームデザイナーのダニエルがわけわからないこと言ったり、一つバグを修正するたびに十個バグが出てきたりと、何かと話題が尽きないです。

バトルフィールド5

これは上のapexと同じeaから発売されているゲームで第二次世界大戦を舞台に64人VS64人の大規模なfpsです。

このゲームはとにかくわちゃわちゃしてます。

戦闘が起こってるエリアに行くと20人ほどで戦闘していたりと、人が多いのですがチーターが多かったり、芋砂が多かったりと結構ストレスも多いので耐えれる人ならお勧めします。

後、僕がシリーズとして紹介していないのは先月(5月)のPSPlusのフリープレイでダウンロードしてこれしかやってないからです。

最後に

ほかにもいいゲームはたくさんあるので皆さんゲームしましょう

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?