unityに手を出すかもしれない話

皆さんどうもこんにちは、klosckeです。

今回は僕がunityを使ってゲームを作るかもしれないという話をしていきたいと思います。

なぜやろうと思ったのか

さかのぼること5ヶ月ほど前にゲームクリエイターとしてyoutuberをしているハイタカさんや、元ゲーム会社員としての経験を生かして話をしてくれるひろはすさんなどの人に出会ったことで、ゲームを「する」じゃなくて、ゲームを「創る」ということへの憧れを抱くようになりました。

そこで学生である僕は親に相談すると、ボーナスで買ってくれることを約束してくれました。

ブログやネットサーフィン用に借りパクしていたパソコンにunityを勝手にインストールして勉強を始めた、というわけです。

どういう風なゲームを創りたいのか

僕が作りたいゲームは、魔界村を意識した感じの2d横や見下ろしタワーディフェンスやサバイバル要素の入ったfps等を作りたいと思っていて、このブログとかで進捗を報告していけたらな、と思っています。

僕自身、様々なジャンルのゲームが好きで腕前関係なく言ったら、tpsのモンハンやfpsのapex、横スクロールの超魔界村にrpgのfinal fantasy V等々、あげていくとキリがないのでここまでにしますが、僕はこういうゲームで培ったゲームの経験値を生かして、皆さんが楽しめるようなゲーム創りをしていきたいと思います。

目標

steamやplay station store等の☆4取れたら最高!っていう感じでやっていきたいと思います。

まぁ僕の最終目標はこういう経験を生かして、Capcomに入社してあの神ゲー制作の一員になりたい、という一心なんでしっかりと経験になるような皆さんが楽しめるゲームを創っていきたいと思います。

最後に

こんなクソガキの言うことですが、ここで読んでくれたのも何かの縁、ということでぜひ続報を待っていてください。

ではまた次回~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?