見出し画像

ネットいじめを批判していた人にネットいじめされた話


ツイッターのトレンド欄といえば、
反ワクチン関連のワード
毎日のように居座っていますが、

きのうは、創価学会が熱心に取り組んでいる
ネットいじめ」という言葉がトップに来ていたので
トップにいた人に声をかけてみたんですが、

そしたら、実に面白い反応を示して下さいましたので、
こちらでご紹介させていただきます。↓



命が大事だということを
常々主張して来られたそうなんですが、
そのわりには、
超過死亡コロナに対する言及がありません。

また、ネット上でのイジメ問題について
取り組まれているにもかかわらず、
超過死亡のデータを見ての反応が
支離滅裂なことを書く人」「当たり屋」といった
不当なレッテル貼りによる人格攻撃という
とても残念な結果となっています。

こういった皆さんが、
イジメについての主張をして、
それがトレンド入りしているようでは、
やはり社会は良くならないのではないでしょうか。

自分たちのイジメは別腹なんだという不公正がまかり通り、
そういう不正義のことを正義だと言うことが当たり前になって、
それを盲信する人たちが幅を利かせてるようでは、
絶対に良い社会にはならないと思いますね。

あと、いま私のアカウントは
この人たちからブロックされていて、
返信ができなくなってるんですが、

こういう無視だとか、村八分という行為も、
イジメ行為の一つとして
世間で広く認識されている行為ですね。

このブロック機能が廃止になれば、
反ワクチン派だとか、
この人たちみたいなおかしな事を言う人がいても、
議論を尽くして解決せざるを得なくなりますから、
なくなっていくと思うんですね。

最近、ツイッターでは、「コミュニティノート」という
注意書きのようなものが付くようになったんですが、
それでも彼らの言動は変わることがなく、
あまり効果がないように見受けられますね。

そもそも、どういうわけだか、
この人たちには最近まで付いてなかったですね。

彼らのグラフも、厚労省の人口動態の死亡数を引いたものですが、
この人口動態には、都道府県ごとの死亡数が書いてあるんですが、
この都道府県ごとの死亡超過が書かれていないため、
とにかく死亡超過が増えている、という点だけが強調されています。

ワクチンの仕組みそのものに問題があるのなら、
都会県で増えて、田舎県で増えていないなんてことには
なるはずがないんですよ。

接種率というのは、そんなに大きな地域差はないんですから、
普通に見ていたら、すぐに気がつくはずなんですよ。

本当に彼らが、心の底から人命を考えているのであれば、
このぐらいの手間を惜しむことは無いと思うんですね。

この死亡超過の分布について書いているのが、
ツイッター上では、私と、あと何人かぐらいで、
マスメディアなどではあまり取り上げられていない
というのも残念なことなんですが、

それにも増して問題なのが、
こういう、明らかに別の目的でもって
人命に関わる情報を広めて、
命を弄んでいる人たちがいる、
ということなんですね。

さいきんはこの「ターボ癌」というのが、
毎日のようにトレンド入りしているんですが、
免疫が低下するという「抗体依存性感染増強ADE)
という現象があるらしいんですが、

阪大の研究によると、免疫が低下する現象というかは、
新型コロナウィルスの感染者からは検出されてるらしいんですね。↓

新型コロナ感染で、
中和抗体だけでなく
感染増強抗体」もできると判明-阪大ほか
https://www.qlifepro.com/news/20210526/sarscov2-antibody.html

「医療NEWS Life Pro」2021年05月26日


抗体により感染増強が起きる抗体依存性感染増強(ADE)は、
Fc受容体を介したものが知られていたが、
それとは異なる新規のメカニズムになる。
https://bio.nikkeibp.co.jp/atcl/news/p1/21/05/24/08203/

「日経バイオテク」2021.05.25


超過死亡が増えて責任を問われるのは与党ですが、
ネットいじめだとか、差別とかいうのに関心を示すのは
自民党系、少なくとも、いわゆる右派では無いと思いますね。

人権も大事なことだとは思うんですが、
「ネットいじめ」だとかですね、こういう法律の話をすると、
普通の人は萎縮をして、書かなくなってしまうんですよ。

そうすると、今みたいに、一部の圧力団体の人しか
意見を言えない
みたいな状況になってしまうんですね。

そういうこともあって、これだけ大勢の方が
お亡くなりになっているんだと思いますよ。

ちなみに、今回のつぶやきはすべて
web魚拓、その他で保存されていますから、
削除しても無駄ですね。

補足資料


“LGBT理解増進法案”は「差別増進法案だ」「後退しただけ」 
当初案からの変更点にLGBT当事者ら抗議デモのワケとは…
【news23】|TBS NEWSDIG
https://www.youtube.com/watch?v=ecf7IYYusbM

名誉毀損の賠償額を上げた公明党(佐高信)
https://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/2018/02/01/sataka-16/

「第三文明」2022年6月号

• インタビュー

ネット中傷の被害者を救うためにできることは何か
清水陽平

https://www.daisanbunmei.co.jp/3rd/d3_maga.php?no=91206&mt=

潮2018年10月号

●高橋暁子深刻化する「ネットいじめ」のいま。

http://www.usio.co.jp/magazines/ushio/3126

「第三文明」で常連の有名人 (2006~2017)

「ネットいじめ」評論家。

荻上チキ
荻上チキ
荻上チキ
荻上チキ
荻上チキ

http://ariradne.web.fc2.com/dai3.html

ネット上の誹謗中傷対策に関する公明党PTから提言を受け取りました。

民事上、刑事上様々な論点があります。

本質的な解決に繋がるよう法整備等を検討し、
総務省などと連携して進めてまいります。

https://twitter.com/morimasakosangi/status/1275660767556251663

「青年よ、仏敵を打ち砕け。

 学会迫害の悪人は厳罰で
 野たれ死ぬまで攻め抜け」(聖教新聞) 

https://twitter.com/yakura_katsuo/status/1135021254547726336

”脱会者は自殺に追い込め” 脱会めぐり嫌がらせ 学会側は否定 熊本市 

http://www.beach.jp/_images/archive/d011IO8J2CFP9V2GE4287OQ9T0APKL16DN7H0HMAJ05701SEK38S9SI/large

LGBT法案を推進していた自民党の稲田朋美議員。↓
https://twitter.com/kume_0921/status/1724211369438843357/photo/1

稲田議員の旦那は、オリックスと関係が深い。↓

"龍示は企業再生や金融取引問題に強く、
オリックスや子会社のオリックス債権回収の代理人を務めてきた。"
https://web.archive.org/web/20170317052201/http://bunshun.jp/articles/-/1560?page=2

【価値の】加計学園とヤマダ電機とオリックスの共通点【創造】 https://privatter.net/p/2644199

"わかりやすくいえば、 衆参の法務委員長が首を縦に振らなければ、
法務省は法律一つ、予算一つも通せない。

そうした司法行政に決定的な影響力を持つ 参院法務委員長ポストを、
過去38年間にわたって 公明党が独占してきたことがわかる。"
https://web.archive.org/web/20031211071824/http://www.weeklypost.com/jp/031226jp/news/news_9.html

それから、
ツイッターのトレンド・ランキングを荒らしてる人たちは
この手合だと思われます。↓

「よく考えたらコロナウイルスかかってる人あんまりいないよね」 
同じ文面を同時投稿する多数の不審なTwitterアカウント 
「怖い」「工作では」との声
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2002/24/news029.html

2020年02月24日 ねとらぼ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?