見出し画像

明日からアルムナイとして元の職場に戻ります。

こんにちは。
このブログでは「自分の人生を自分らしく生きるために」をテーマに教育、子育て、転職、投資などの話題や情報をお届けします。

いよいよ明日からアルムナイとして元の職場に戻ります。

良いのか悪いのかはわかりませんが、特に気負いもなく感慨深くもなく至って平常心です。

あまりにも平常心が過ぎるので、当時の自分の感じたこと、考えたことを再確認する為に自分の記事を読んでみました。

こうしたことを出来るのがnoteで記事を書いていたメリットと言えます。

日記でも同じことが出来ますが、第三者が読むことを前提とした文書の方が気恥ずかしさなしに読むことが出来ます。

過去の記事はコチラ↓


元の職場に戻った際の自分の中の最大のミッションが
自分や周囲の人が働きやすい会社のシステムを構築する
ということです。

以前は問題点や不満で終わっていましたが、今回は社内営業を重ねて少しづつでも変えていこうと思っています。

さらに会社の規模がそこまで大きくないので新しいことにチャレンジする機会も大企業よりも多いと思います。

そうした機会にも積極的に取り組むことで楽しみたいと思っています。


目標は

「積極的に取り組むことで仕事を楽しむ」

です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?