見出し画像

外苑前MONOTYPEさん

今日はとっても寒いですね!
でも、現在発売中の田中圭くんが表紙の『TVガイドperson』をこたつで見るには丁度いいお天気ですね、えっと…、風邪など引いていませんか?

会社を辞めて無職になりましたので、髪の毛でも染めてやろうかと(高校生の夏休みかよ)先日、お気に入りの美容室に行ってきました。

ということで今日は「わたしの好きなお店(番外編)」って感じで、美容室の紹介です!

以前も紹介したことあるんですが、外苑前にある「MONOTYPE」さんです。
(以前紹介した時は約2年前なのね!)

今回、「髪を明るくしてやるぜ!」という夏休み前の高校生の気持ちで行ったんですが、そこは野田さん、、、的確なアドバイスをくれるよね〜、一気に色を変えるという無謀なことはせず、大人の女性らしく、でも遊び心も入れて徐々に色を変えて行くようなカラーを提案してくれました。
ほんとにね、客が夏休み前の高校生みたいな勢いの気持ちで来ていても、ちゃんと的確に似合うのを提案してくれるって大切です。

そしていつものように、Erikoちゃんとたんまりお喋り。
彼女に何かしてもらっている間、わたしが黙るのはシャンプーの時だけです。なぜなら気持ちよくて眠くなるから。

今回も、そんなこんなでお喋りしていたら、ご年配のお客様から
「楽しそうでいいわね!」って嬉しそうに話しかけてもらって「笑ってるのが一番健康にいいのよ」って。
その女性はお友達をマッサージに連れてきていたんですけど(前にも紹介しましたがマッサージもプロの方から本格的なのを受けられます)、こうやってお友達を連れて美容室に来て、オシャレしたり身体をスッキリさせたりって良いですよね。老若男女心地よくいられる美容室だなと思います。

東京って(わたしの偏見かもしれないけど)若い子だけしか居なくて入りにくいところとか、逆に年齢層が上すぎて若いと入りにくいとか、男性だと入りにくいとか、そういうお店が地方より多い気がするんです。
でも、ほんとここはそんなことなくて、男性もよく見かけるし、年上のお姉さまたちも来るし、若い子も来るし、外国の人と一緒になったこともある。

カッコつけて美容室に行って疲れちゃったら本末転倒だと思うんです。
毎日を自然体で過ごしたいし、ヘアスタイルも自然体で自分らしく居られるものがいい。だから美容室でも自然体で切ってもらうのがいいんじゃないかなって思っています。

だんだんステマっぽくなってきたけど、違うわよ!笑
前は自分の好きなお店とか通っている場所とかは秘密にしておきたいタイプだったんだけど、本当最近はここ好き!みんなはどう?って言いたい言いたい病なだけです。

最後にお店の場所とかの紹介しておきますね。

MONOTYPE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2丁目13-1 渋谷区神宮前2丁目ビル 5F
http://monotype.tokyo/index.html
Tel 03-6876-0394

お写真も・・・
窓から見える競技場、こんなにできてきた!!

ちなみに壁に絵が描いてあるんですが、これは野田さんがフリーハンドで描いたものなんです!絵心!絵心分けて欲しい!
今は桜だったけど、また変わるらしいですよ。こういうのも楽しみです。

こちらは個室(個室からも国立競技場が見えます)

最後まで読んでくれて、ありがとう!
では、また!







(おまけの写真)

夏休み前の高校生の勢いはこんな素敵な感じに落ち着きました
自撮りが下手ですまん!

カラーとかの待ち時間はiPadで雑誌読んだり(もちろん画面は田中圭)
膝の上がモコモコなのはクッション入れて楽チンにしてあるからでーす

サポート頂けるととても嬉しいです🐶 サポート代は次の本を作るための制作費等に充てさせていただきます