見出し画像

MONOTYPE、偶然の最善

ずっとお世話になっている美容師の野田さんが独立されて、外苑前に自分のお店をオープンされました。

MONOTYPE 

まず、ドアを開けてビックリ、以前の美容院でアシスタントとして働いていた子が居たのです!
実は、わたしは彼女のシャンプー技術が好きで、以前の美容院では野田さんとセットで指名していたくらい。
そう、わたしの中で最強の組み合わせ。
独立した時に、彼女のシャンプー頼めなくなるなぁ〜というのだけが心残りだったくらいなんで、本当に嬉しかったです。

ここから少しお店のレポをしますね。
(写真うまく撮れてないのもありますが、ご了承下さいませ)

鏡は3面、コンパクトで落ち着いた雰囲気。
木を基調にして暖かい雰囲気ながらも、都会らしさ(そう、なんて言っても最寄駅は外苑前、表参道ですよ)が感じられるインテリアでした。

個室スペースもあるみたいですね。

あと、マッサージルームも備えていて、ボディセラピストさんの施術が受けられるそうです。
今日少しだけ肩をマッサージしてもらったんですが、ちょっとしたストレッチのアドバイスももらえました。

肝心のカットの技術はいつも通り素晴らしかったです。
日常のセットのことを考えて切ってくれますので、わたしのような「自分、不器用なんで…」という高倉健さんキャラでも再現性が高いですよ。

そして、スタイルが長持ちするので、あまり頻繁に行かなくていいんです!(お店的にはどうなのかな?これ、書いていいのかな?という感じですが…)
お店でセットしてもらったように再現できない方にはオススメ!です。

あと、小さい気配りも最高でした。

時間に遅れそうで小走りで行ったので、暑かったんですが、冷たいオシボリ出してくれたり(水はわたしが持ってきたやつです)、

飲み物のグラスに蓋が付いていたり、
(ちょっと席を外したあとに飲みたい時、蓋があるとなんか嬉しいですよね)

なんだか、もうコンセプト通りに
「髪にいいこと、ココロにいいこと」
でした。

最後に…

自分の心を優先したい

そう思ってここ1年くらい過ごしていたら、美容師さんが素敵な空間のお店を出し、しかもアシスタントの子がどんぴしゃりだったり、偶然なんだけど、本当に最善としか言いようのないことが起きます。

ゆっくりリラックスできました、ありがとうございます。

MONOTYPE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2丁目13-1 渋谷区神宮前2丁目ビル 5F
03-6459-2869
ホームページはまだ制作途中なので仮を貼りますね。
http://nodamagicroom.crayonsite.com/
Web予約はこちら
https://monotype.bionly.net/

【おまけ】
屋上登らせてもらった
すごい景色


最後まで読んでくれて、ありがとう!

では、また!




さらにおまけ

(自撮り苦手…)
これで、パーマかけてないのよー。

サポート頂けるととても嬉しいです🐶 サポート代は次の本を作るための制作費等に充てさせていただきます