韓国ひとり旅 空港とNIKEの1日目

こんばんは、ささきです。

12月14日からの5日間、韓国へ行ってきました。どれほど心待ちにしていたことか……!
2022年の振り返りもしたいのですが、記憶が濃いめの内に旅行記を書きたいと思います。

東京駅

神田駅にあるナインアワーズに前泊し、朝7時半に東京駅へ。そこからバスに乗って成田空港へ向かいました。

東京駅でタイの雑炊

バスの中はほぼ満員。韓国語と中国語が飛び交っていて、なんかもう始まってる……とワクワクしながら乗っていました。

成田空港

3年ぶりの成田空港です。第1ターミナルはやっぱりでっっかい。

今回はTrip.comを通じてエアプサンの航空券を予約しました。

機内食なし、預け入れ荷物15kgまでの制限、事前の座席指定は追加料金と色々あったのですが、今成田⇄仁川が28,000円は安い!!と飛びつきました。

チェックインカウンターでパスポート確認、手荷物預け、座席指定、K-ETA申請について口頭確認で終了です。

記念写真

K-ETAの記載に誤りがあり飛行機に乗れなかった人の動画を見て震え散らかしていましたが、大丈夫でした。先人達に感謝です。

空港内を散歩して、早めのお昼ご飯へ。

大歓喜

大好きなサブウェイが近所から消えてしまい悲しんでいたところだったので、見つけてすぐ入りました。田舎民は成田空港から全力です。

順調に事が進み、無事搭乗。外の写真を撮るつもりが、最初から最後まで爆睡をかましました。

仁川空港

到着フロア

嬉しさでぱしゃりと一枚。入国もスムーズで、20分くらいで到着フロアに出られました。

実はAKARIさんの記事を参考に観光ガイドを探したのですが、昔ながらのスタンダードなガイドブックしか見つけられず……!
駆け足だったので、次はじっくりじっくり探したいと思います。

空港鉄道

空港鉄道 A’REXに乗ってソウル駅へ向かいます。直通列車は初めて乗ったのですが、座席が広々、お手洗いもあって快適でした。
ちなみに私は事前にKlookで予約して、現地の自動販売機で引き換えしました。

急にお腹が空いたので、空港のCUで三角キンパことおにぎりを購入。

リチャムキムチ炒め

マヨネーズが入ってるのに日本だったら🌶🌶くらいの表記をされそうな辛さだったので、ついに韓国に来てしまった……と実感しました。おいしかったです。

色々と写真を撮りたかったんですが、寒さでスマホが落ちることを恐れていたので少なめです。ちなみにこの日の気温はこちら。

ホテル到着

ソウル駅から乗り継いで、ようやく18時にホテルに着きました。今回泊まったのはおなじみの日系ホテル「東横INNソウル東大門2」です。

ダブルで広々〜

ソウルの冬を経験したことがあるのですが、東北住みの人間からしても桁違いの寒さだったので、まず湯船があるホテルを探しました。
風の冷たさが……半端ないんです……

朝食付き、毎日水2本、スーツケース広げられる、駅の出口から出て目の前の立地といいことが多くて、初めてでしたが選んでよかったです。
ちなみにagodaから予約して、4泊で3万くらいでした。

明洞

ホテルでごろごろしてから、明洞へ向かいました。お目当ては両替とNIKEです。

レートは大使館前両替で985。ここ最近で一番低くてショックを受けましたが、悩んでられないので即両替です。

そのあとは街を歩いてクリスマス気分を味わいました。やっぱり気分が上がりますね。
風もなく雪も降っていたので、耐えられる寒さでした。よかった。

屋台を横目にささっとNIKEへ。カスタムキャップを作りに来ました。わくわく。

この店舗ではキャップ、トートバック、トレーナーなどに自分の好きなワッペンをカスタムできます。

かわいいワッペン達

まずは店員さんに声をかけて、10分後くらいに場所が空いたタイミングで案内してもらいました。

平日の夜に大盛況

色々聞き取れずテンパったのですが、Le Sserafimカズハちゃん似の店員さんに神対応を受け、おまけに「旅行ですか?☺️」「どのくらいいるんですか?☺️」と話しかけてもらい、優しさにしびれました。

選んだワッペンを店員さんに持ってきてもらい、テープで仮止めして、お会計の流れです。
仕上がりが1時間後とのことで、一回外に出ました。

タコとキムチのお粥

ご飯を食べてからオリーブヤングを下見していたら、あっという間に時間に。受け取ったキャップがこちらです。

後ろにワッペン1枚のどシンプル仕様ですが大変好きなので、めちゃめちゃ普段使いして被り倒したいと思います。大満足の経験でした。

ちなみに弘大店でもカスタムできるのですが、土曜日の昼に行ったら全然混んでなかったので、もし行く方はぜひ弘大店も検討してみてください。

以上、韓国ひとり旅 空港とNIKEの1日目でした。おわり!