見出し画像

~自己紹介~

はじめまして!
読んでくださってありがとうございます。
今回はわたしのことと、わたしが伝えていきたいことを書きたいと思います。
といっても、まだあんまり決まっていなくって、書きながら探っていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

わたしについて

2013年に社会福祉士を取得、約8年間医療ソーシャルワーカーとして病院で働きました。
2021年に転職して採用担当として会社員をしています。

社会福祉士/福祉住環境コーディネーター2級/グリーフケアアドバイザー2級/治療と仕事の両立支援コーディネーター

これまで経験したこと


・たくさんの人生観、死生観、価値観にふれる
・ソーシャルワークを実践する
・障がい当事者として対人援助をする
・就職・転職活動の見方、考え方を知る
・障がい者採用とキャリアについて考える

わたしのバリュー


ソーシャルワークと採用の仕事は一見まったく違うように見えるかもしれませんが、「人の幸せを考える」という点では共通だと思っています。
人の幸せっていう答えのないことを考えるのが好きです。
そして、ソーシャルワークは医療・福祉の現場だけのものでなくていいと思うようになりました。

それから、わたしには2万人に1人の先天性疾患があって、車椅子ユーザーです。
当事者としての生活やその他諸々についての発信は、他の当事者の人にお任せしようと思いまーす!
でもソーシャルワークやキャリアについて当事者としての切り口で書くことは多いかもしれません。

わたしにとって書くこととは

中学生の時に作文の大会で大きな賞をいただいたことがきっかけで、書くことが好きになりました。
YouTuberになるにも話すのはうまくないし、絵心や写真のセンスもないわたしには書くことが一番の表現方法です。
ライターの仕事もまたやっていきたいと思っています。
過去掲載記事はこちら。

お仕事のご依頼もお待ちしております!


こんなわたしの考えをnoteに書いて、ひとりでも多くの人が想像力を豊かにして幸せを考えられるきっかけになればいいなと思います。

よろしくお願いします◎









この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?