見出し画像

小さな好きを書き貯めるノートが作りたい


こんにちは。yacaです。

私は、デジタル人間に憧れつつも、肌触り、手の感触を大事に記録を残したい、アナログ人間です。今はGoogleで何でも管理や保存できちゃう世の中になったけれど、でもやっぱり私は、紙の手帳は手放せない。

一週間の目標、年間の目標、心に残った言葉とかは紙の方に記録しているんだけど、何でだろう。自分の気持ちを整理したりするときは、やっぱり紙の方が安心するんだよなあ。

案外完全に手放したりしたら、デジタル人間にあっという間になっちゃうんだろうか。


|好きなもの集めを趣味にしちゃう

私には趣味という趣味がない。でも、色んなことに関心があってちょっと好きなものはたくさんある。いろんなことを見たり聞いたりすることが好きだから、それを趣味にできないかなって。

そういった「小さな好きをかき集めたら、大きな好きになる」的な。

自分のいいなって思ったもの、感動したこと、言葉、出会った人など、ちょっとでも自分の心が動いたものをノートに書き留めていく。

自己分析にもつながるかも。


そんなことを思っている。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?