見出し画像

他人は自分の写し鏡

こんにちは。あやです。

Twitterを眺めていたら、「他人は自分の写し鏡なのであれば、極論自分のことだけを考えて、自分中心的に、自分がどうやったら幸せになるかを考えていればいい。人の顔色を伺うのではなく、自分の顔色を伺おう🌟」というツイートに目がとまった。

まさにその通りだと思ったし、実践しようと思っているけれど、自分ができていないことだなと思ったから、つい、目が止まってしまったんだよな。

誰がどんなことをしているのかとか人のことが気になるけれど、自分はどうしたら幸せなのか、自己中心的な人はだめだって、自分の中では決めつけていたけれど、自己中心的と自分中心はなんだか違う気がする。

私はもっと自分のことについて考えなくちゃいけないと思っているし、でもどうしてもこれまで向き合ってこなかったもんだから、考えれば考えるほど彷徨ってしまったりする。

私がいきいきしていたら、きっといきいきしている人が周りに集まってきてくれるだろうし、私がどんよりしていたら同じどんよりしている人たちが集まってくる。

他人は自分の写す鏡。もっと自分に夢中になりたい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?