伝えること・伝わること|写真と力|

「写真と力」は、仕事をする姿・環境・創り出すモノなどを通して、あなたの持つこだわり・誇り・生き様を写真に収めることを目指します。 ここでは、WEBサイトでは語りきれなかった想いや撮影時の思い出など書いていきます。 https://shashintochikara.com
固定された記事

「写真と力」代表/高坂浩司のプロフィールです

「写真と力」代表/カメラマン 高坂浩司(たかさか こうじ) OFFICE MUZZLE JUMP 代表 日本広告写真家協会(APA) 正会員 名古屋造形大学 非常勤講師 [受賞歴] 消費…

人生変えちゃう夏かもね

このタイトルにピンと来た人、あなたは立派な昭和人です。笑 さて、毎年この時期は大学で非常勤講師としての授業(「写真実習」)を週一回担当しています。受けるのは1年…

「ブランディング」と「韓非子」

最近よく思うこと。 「ブランディング」ってのは、結局のところ 「約束を守るかどうか?」ってことなんだろうなあと思います。 中学生の頃、三国志にハマり、そこから古…

【自然光にはかなわない】⁣⁣

スタジオで撮影することも多いので、取材撮影でもついつい その場の自然な光に、ストロボやLEDなどの人工光をワンポイントとして 追加したくなります。 でも、後で見返す…

頑張れ。負けるな。

「忙しいから」は言い訳ですが・・・ 週一で更新とか宣言したにも関わらず、やはり投稿が滞ってしまいました。ほんと、自分に甘いやつです俺は。 去年から色々と動いた成…

撮れないかもしれない。でも、撮らなくてはならない。

1/28、あるドキュメンタリーが放送されました。 東海地方の様々な伝統工芸を担う女性が結成した「凛九」の徳川美術館での展覧会開催までを追った番組です。 去年の初夏の…