見出し画像

「ここで働くことに誇りを持てたんだ、ありがとう。」


働く人々の撮影をして、「いいですね」「力強い」「かっこいい」などなどいろいろな嬉しい評価をいただきます。でも、一番嬉しかったのが

「撮ってもらった写真を見て、ここで働く誇りが持てました」

と言われたことです。身震いするほど嬉しかった。「写真と力」なんてたいそうなネーミングですが、その言葉を信じているのは、こういう経験をしているからです。WEBサイトをスクロールしてもらうと、少し小さいですが

「ただ撮るだけではない。目指すは命の放射を複写すること」

と書いてあります。誇りを持って何かに打ち込んでいる人は、ファインダー越しにその放射が見える気がするのです。それを僕は撮りたいのです。そして、それがその人の力となって昇華していけばよい。

また明日も、僕はそんな瞬間に出会えたらいいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?