見出し画像

フィリピン留学の良さを届けたい!②-1「遊びに行った場所&留学を通して感じたこと」※美味しそうな写真付き

今回は前回の続きで、私が去年夏に体験したフィリピン留学をっとして、遊びに行った場所や感じたことをお伝えしたいと思います!

遊びに行った場所 実際、どこに行った?!

私の行った語学学校CPIでは、金曜日〜日曜日は門限が11時までだったこともあり、多くの生徒が金曜日〜日曜日に遊びに行っていました。そのため、休日予定がない時は学校内のシーン……とした雰囲気を楽しんでいました笑

私はしっかり勉強もしながら、程よく遊んでいました。
一番よく言った場所がAyala Mallというところです!このモールは本当に大きい!
他には、オスロブというところでジンベイザメと一緒に泳いだり、夜市に行ったり、レストランに行ったり…沢山の良い思い出を作ることができました。
今から1つ1つ紹介していきたいと思います!

Ayala Mall

最初に紹介するのはAyala Mallです!本当にこのモールは留学中お世話になった…

Ayala Mallはここにあります!(うまく表示されているか不安)

ここの特徴を一言で言うと「でかい!!!!!」です笑
なんでも揃っているスーパーで、日本に上陸していない洋服屋(私がいきたい国スペインのブランドも!)、レストラン(どんな種類のご飯も食べられる!)、化粧品のお店、オーガニックのお店、機械系のお店、お土産のお店などなど…キリがないくらいのお店の数です笑
また両替ができるスペースもあり、とっても便利でした。

では、私がAlaya Mall内でオススメするお店を紹介していきたいと思います!

Jollibee

Jollibeeはフィリピン初のファストフード店です!(ちなみにAyala Mall以外にも、全然あります笑笑)

ここのハンバーガーが本当に美味しくて、デリバリーでも頼みまくりました!

特にオススメなのが、Original Chicken Sandwich です。何を頼めばいいのかわからず、店員さんに「どれが一番好きですか?」と、店員さんの好みを聞いたところ、「これ美味しいよー」と言われて購入。最初は「ケン○ッキーじゃん」と思ったのですが、チキンそのものに味がついていて、すっごいジューシー!バンズもフワッフワでチキンのカリカリ食感とよく合っていました。(最初、「ケン○ッキーじゃん」と思ったことを謝りたい笑)

このバーガー以外にオススメなのがPeach Mango Pieです。実は私、マンゴーと桃が大好き!このメニューを見た瞬間運命を感じました!(大真面目)このパイは中がとろっとろで、外はサックサク!日本では食べることができない、マンゴー×ピーチの、The 南国な味と雰囲気をぜひ試してほしいです!

Kuya J Restaurant

ここは私が『Ayala Mall フィリピン料理』と検索してヒットしたレストランかつ、語学学校の先生に超オススメされたレストランです!

少し高級感も合って、誕生日にはスタッフ全員のダンスと歌が届けられます!(ためたま居合わせ、私と友達もノリノリでした笑笑)

私がここで食べたのが、これ!

Kuya Jスペシャルみたいな感じのメニューです!(本当にごめんなさい…メニュー名を忘れました…)

カレーとビーフシチューの中間の味がしていて、とっても濃厚!最初は「あれ?思ったより少ない?」と思ったのですが、味が濃いこともあり、左の方に見えるバターライスと合わせるとお腹いっぱいになります!しかも、このバターライスとの相性が抜群で、上手く味を引き出しているなぁと感心していました。右の方に見える付け合わせもフィリピン感満載の味でした!(白いお煎餅が本当に美味しかった笑)

加えて、語学学校の先生に激推しされたKuya Jのハロハロがこれまた最高!

私はフィリピン留学中ハロハロを3〜4回ほど食べたのですが(どんだけ食べるんだ…)、ここのハロハロが一番美味しい!と声を大にして言いたい笑

他の店のハロハロももちろん美味しかったのですが、ここは一味違う!
他の店では、氷の上にシロップをかけたり、ウベアイスを乗っけたり…
と言う感じなのですが、Kuya Jのハロハロは”氷に”味が付いているのです!
そのため、最後「味うっす…」のような現象が起きません!最後まで楽しむことができるのです!

白い部分はココナッツのような味がしました!(そこまで強いココナッツではないので苦手な方も十分楽しめると思います!)上の紫色の物体がウベアイス、下がゼリーでした!(多分笑)上の黄色い物体はプリンだったような…(自信喪失)

本当に美味しすぎて、友達と大感動していました笑
食べる際は、是非ぐちゃぐちゃにして召し上がってください!

Sisig

次に紹介するのは、Sisig!(本当に申し訳ないことに、お店の名前をメモするのを忘れていました…)

Sisigというのは、豚肉(耳とかももなどを使用、たまに皮なども使っているらしいです!)や玉ねぎ、にんにく、唐辛子などを炒めて、その上に卵を落としたフィリピン料理です!

少し私にはしょっぱかったのですが、ドリンクで頼んだ激甘ジュースと相まって、いい感じでした笑笑

初めは、「油っこい?」と思ったのですが、お肉がぷりぷりで、噛めば噛むほど味が出てくる出てくる笑
油っぽさも忘れるくらい美味しかったです!

このSisigに加えて、チキンも頼みました!

奥がトマト系の味、手前がチーズ系の味です!特にこのチーズが甘いチーズで、チキンのしょっぱさとチーズの甘さの相性が抜群。チキンの油っぽさもチーズでカバーしていて◎!

本当は、こんなに食べる予定がなかったのですが、色々あってこの日は爆食しました笑(またその時のエピソードも共有したいと思います!)


本当は遊びに行った場所と留学を通して感じたことを共有しようと思ったのですが、予想以上に長くなってしまったので今日はここまでにしたいと思います!(食べ物について語り出すと長くなる…)

読んでくださり、ありがとうございました!
また続きも更新するので、読んでいただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?