見出し画像

《KPOP和訳》 별 (feat. 경모) / Sehwa 夜空を見て聴きたい曲

こんにちは!Sharonです🙋‍♀️

今回は、夜空を見て聴きたい曲、Sehwa별(feat. 경모)をご紹介したいと思います!この曲には、경모と박연が歌う2つのバージョンあって、男性と女性で声の質は違いますが、どちらも優しくて綺麗な歌声です。感じられます。歌詞に一部異なる点はありますが、離れた場所で同じことを思うカップルの歌を聴いているようで切なさを感じつつ、美しい歌声に癒される一曲でもあります🌟

별 (feat. 경모) / Sehwa

어쩌면 그날이 올까
もしかしたらその日が来たのかな
내게는 없을 것만 같았던
僕にはないに等しいようなものだった
수많은 별이란 이름중에
数多くの星(ビョル)という名前の中で
우리에게 찾아온 이별
僕たちの元へ訪れた別れ(イビョル)

어떤 마음이었을까
どんな気持ちだったのかな
내가 헤아리지 못했던
僕が推し量れなかった
그 웃음뒤에 상처만 남아
あの笑顔の後に傷だけが残って
외로움이 널 붙잡았구나
寂しさが君を捕まえたんだね

작은 틈 사이로 듣지 못하고
小さなひびの間で聞こえなくて
나는 너를 외면했구나
僕は君を無視していたんだね
당연하다는듯 또 처음대하듯
当たり前のように、また初めてのように
너를 낯설게 했구나
君に不慣れになったんだね

해를 만날 수 없는 달처럼 넌
太陽に会えない月のように君は
까만 어둠속에 꼭꼭 숨어버렸나
真っ暗闇の中にじっと隠れてしまったんだね
그래 너는 그렇게 별이 되었고
そうだ、君はそうやって星になって
그렇게라도 나는 널
そうなっても僕は君に
보고싶다
会いたい

나를 안아주고
僕を抱きしめて
따뜻한 말로
温かい言葉で
위로해주던 너의 목소리가
寂しかった君の声が
잊혀지지 않아
忘れられない
그땐 몰랐을까
あの時は気付かなかったのかな
너의 그 슬픈 눈빛을
君のその悲しい眼差しに

해를 만날 수 없는 달처럼 넌
太陽に会えない月のように君は
까만 어둠속에 꼭꼭 숨어버렸나
真っ暗闇の中にじっと隠れてしまったんだね
그래 너는 그렇게 별이 되었고
そうだ、君はそうやって星になって
그렇게라도 나는 널
そうなっても僕は君に
보고싶다
会いたい

꿈에서라도 본다면
夢の中ででも会ったら
할말이 있어
言いたいことがあるんだ
이젠 외롭지 않게 해줄게
もう寂しくならないようにしてあげるよ

해를 만날 수 없는 달처럼 넌
太陽に会えない月のように君は
까만 어둠속에 꼭꼭 숨어버렸나
真っ暗闇の中にじっと隠れてしまったんだね
그래 너는 그렇게 별이 되었고
そうだ、君はそうやって星になって
그렇게라도 나는 널
そうなっても僕は君に

보고싶다
会いたい

歌詞参照元: Bugs!



ここまで読んでいただきありがとうございます☺️ どなたでもハートを押していただけたら嬉しいです💗 コメントも大歓迎です🙌