見出し画像

2021.03.28 日本一ソフトウェアサンクスマッチ J3リーグ FC岐阜対カマタマーレ讃岐

今日は魔界戦記ディスガイアなどで有名な日本一ソフトウェアが協賛するサンクスマッチがあるということでサッカーのJ3リーグ、FC岐阜対カマタマーレ讃岐の試合にきました。

1.日本一ソフトウェアブース

まずはなんと言っても日本一ソフトウェアのサンクスマッチと言うことで、日本一ソフトウェアのブースを見学。
今回は日本一ソフトウェアサンクスマッチということでグッズも販売していました。

クッションなどデカいものが多かったのですが、小物だと買いやすかった気がします💦
といいつつ、プリニークッションを買ったんですけどww

2.センターサークル応援団

試合前には日本一ソフトウェアの新川社長が登場し挨拶。プリニーも横に並びます。

社長からは

この状況の中、ゲームもサッカーも衣食住には直接関係ないかもしれないけれども関わった人を笑顔に出出来るから共に頑張ろう

といったお話をされました。

3.キックオフセレモニー

これまたプリニーによるキックオフセレモニー。

頑張ってキックインしましたが殆ど飛ばず(笑)
その後は記念撮影です。

ちょこんと座るプリニーがシュールです。

4.ハーフタイムキャラバン

ハーフタイムにはハーフタイムキャラバンとしてスタジアムをまわります。

ギッフィーや伊藤寧々さんが出て来てスタジアムを回り始めます

が肝心のプリニーが現れません。半分ぐらい回り終えても出てこないため

なにかアクシデントが!?

と思ったその時!

現れました。荷台に載って🤣🤣🤣🤣
もはやただの荷物(笑)

手を振りながら颯爽と通過していきました🤣

5. 試合結果

試合はFC岐阜が序盤から圧倒!

前半、後半でそれぞれ2点ずつ決めて

FC岐阜 4-0 カマタマーレ讃岐

で勝利!サンクスマッチが負けなくて良かったですね。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

25,977件

#スポーツ観戦記

13,391件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?