見出し画像

続 親馬鹿ならぬ馬鹿親に子育ては出来ぬ。


TechinsightJapanより

まーだ言ってんのかよ。だりぃ人だな。
正直、誰も味方出来ない意見だよ。共感する人はいるだろうけどね。
でも、自分が食品関係の店を経営してるつもりで考えたら分かるんじゃない?
責められてる私は悪くない、という精神的ガードが働いちゃうから、そういう思考になっちゃうんじゃない?

こういう、子どもがやったことなんだから仕方ないでしょ、多めに見てよって開き直る親が苦手です。むしろ非常識な親は常識的な親にとって一番迷惑な存在です。子育て世代をその人たちとひっくるめて捉えてほしくないとさえ思います

記事より

だよね。
「子供がやったことですから」は被害者側が情けを掛けて出す言葉だからね。しっかり子育てしてる同じ立場の人に失礼だよね。

みんなで子どもを育てる。そんな雰囲気を持って欲しい

記事より

皆が協力したいと思える親であれ。まずは、そこ。


前記事