見出し画像

内覧では聞けない、シェアハウス事情。~入居者でMAGAZINEを作りました!~

シェアハウスって…

「どうやって仲良くなるんだろう?」
「どんな人が集まるの?」
「どんなコミュニティがあるの?」

一度は住んでみたいと思うものの、
そんな疑問も多く聞くシェアハウス。
実際には、入居者さんの数だけ様々趣味の人が集まり、混ざり、
新しい趣味も見つかる面白いコミュニティがあるのもシェアハウスの魅力なんだとか!

そんなおもしろさを、シェアプレイス経堂のご入居者さんが1冊のMAGAZINEにまとめてくださいました!
シェアプレイス経堂の入居者のひとりになったつもりで物件の中を一緒に覗いてみませんか?

画像9

表紙は物件の前で協力くださった入居者さんと一緒にパシャリ。

澁谷さん手元

1.アウトドア好きはハイクオリティ

第一弾はアウトドア。
いろんな土地から入居者さんが集まるからこそ、行ったがある場所も様々。
会話きっかけで一緒におでかけをすることもあるんだとか。

画像7

画像7

2.グルメ好きが集う

画像7

50人いれば50通りのおすすめのお店が集まります。
ひとりで行ける数には限りがありますが、力を合わせればすぐに!

3.物件周辺には素敵な出会いがある

こちらでは物件周辺のおすすめの場所や、
物件での入居者さん同士の一コマをご紹介いただいています。

画像7

4.【番外編】シェアプレイス経堂のおすすめ

画像7


いかがでしたでしょうか。

実際には、1階のラウンジで趣味の話をしたり、
新しい入居者さんには「なんでシェアにしたの~?」「趣味は~?」などと、趣味の話が会話のきっかけにもなっているよう!

住んでいるだけで様々なヒト・モノ・コトとつながれるシェアプレイスに、
一度住んでみませんか?

今回ご紹介させていただいたのはほんの一部で、
シェアプレイス経堂のラウンジには20Pにある実物の雑誌もございます!

よろしければ内覧時にもチェックしてみてください!

対応する物件はこちら
シェアプレイス経堂



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
最大120室の大型シェアハウス「シェアプレイス」のマガジン ●イベントレポート ●スタッフブログ ●入居者インタビュー ●卒業生インタビュー etc... ※2015年~のアーカイヴとなり、noteでのUP日と過去記事の執筆日に差がある記事がございます。