見出し画像

ShareCo-イベント開催間近!会場はどんなところ?

イベント「障害があってもなくても楽しめる子ども遊び大作戦!」の開催が近づいてきました!

↓イベント概要はこちら

どうしたらみんなが楽しめるかな?どんな笑顔がみられるかな?
などと、わくわくしながら着々と準備を進めています。
ShareCo- (シェアコ) にとって、初めてのイベント開催となりますが、皆さんと一緒に ”楽しい” を共有しながら過ごせたら嬉しいです。

せっかくの休日、イベントに遠方から遊びに来てくれる方にとっても、近くから足を運んでくれる方にとっても、素敵なお出かけになってほしいと思っています。

今回のイベントの会場となるのは、ららぽーと名古屋みなとアクルスです。
普段から様々なイベントを企画しており、今回のShareCo-イベントについても、快くご協力していただける素敵な企業です!

私も2児の母であり、子ども達の笑顔や成長を見るのは毎日の楽しみでもありますが…やっぱり親である自分も楽しみたい!って思います。
きっと皆さんもそうですよね?

おいしいものを食べたり、お買い物を楽しんだり、子ども達はもちろんのこと、来てくださったみんなが一緒に楽しい時間を過ごしてもらえるように、今回のnoteは、ららぽーと名古屋みなとアクルスの素敵な環境についてご紹介します。


ららぽーと名古屋みなとアクルス


駐車場

優先駐車場  ※優先者枠/おもいやり駐車場含む   合計64ヶ所
立体駐車場
  ・B立体駐車場1F(7台)
  ・A立体駐車場2F(7台)
  ・A立体駐車場3F(7台)
  ・B立体駐車場2F(9台)
  ・B立体駐車場3F(9台)
店舗棟駐車場4F(12台)
店舗棟駐車場屋上(11台)
北平面駐車場(2台)

各駐車場に7~12台と優先駐車場を完備していて素敵ですよね!
立体駐車場の数も多いので雨の心配も大丈夫!

駐車場の混雑状況  ※ 参考にしてください

会場は1Fのセンターコートになります。
午前中や16時以降は比較的空いているそうですが、イベント開催時間は10:00~17:30となりますので、皆様時間に余裕をもってご参加くださいね!


ユニバーサルトイレとオムツ交換台

車いす優先トイレ

車いす優先トイレ 
・1F 中央トイレ 南側トイレ
・2F 中央トイレ 南側トイレ 
・3F 中央トイレ 南側トイレ 

どの階にもユニバーサルトイレが準備されています。
バギーや車椅子でもストレスなく入れて、ベッドでオムツ交換が可能なので安心です!

オムツ交換室  

オムツ交換室
すべてのオムツ交換室に、お子様用着替え台があります。
 ・1F 中央トイレ付近 南側トイレ付近
     GARDEN SIDE KITCHEN(レストラン街)横
 ・2F 中央トイレ付近 南側トイレ付近 GU横  
 ・3F 中央トイレ付近 南側トイレ付近
     LaLa Kitchen(フードコート)横  

  立ったままでおむつを交換できる場所もあります。
  おむつもその場で捨てられるので、持ち帰る必要はありません!

お湯・電子レンジ

3Fフードコートにある LaLa Studio

フードコート(3F)LaLa Studio
 イベント当日、フードコートのLaLa Studioをイベント参加者専用の食事スペースにします。バギーや車いすの方も、ご飯の形態に配慮が必要な方も、ゆっくりご飯や注入をしていただく事が可能です。
※ ミルク用のお湯、電子レンジもありますのでご安心ください!

フードコートでご両親やご兄弟はテイクアウトしても一緒に食べられます!
普段会う機会の少ない、異なる地域の方々とも情報交換できて、盛り上がれたらといいなとも思っています!

2FGAP横の授乳室、おむつ替え台のスペースにもお湯があります

その他のお湯・電子レンジ
  2Fの授乳室、おむつ替え台の場所:お湯あり
  1Fのアオキスーパーの横:電子レンジあり

離乳食、ペースト食

アカチャンホンポのベビーフードやペースト食

3Fのアカチャンホンポのベビーフードやペースト食は数や種類がとっても多いです。製品によっては容器いらずで食事が可能で、フードコートのお湯や電子レンジを利用することで温度も調整でき、食事の用意を忘れたり、持参しなくても気軽に食事が準備できるのは安心ですね!
この際、ストック用にもぜひ購入してみてくださいね。

いかがだったでしょうか?
ららぽーと名古屋みなとアクルスは “ ママwithららぽーと” 
「ママに優しい」取り組みを行っています。

普段、子育てでグルメやショッピングもゆっくり楽しむことが難しかったりしますよね。
この日はぜひ、子ども達とデジリハやBabyLocoで思いっきり遊んで、おいしいものを食べて、少しショッピングを楽しんで、子ども達もママもパパも兄弟もみんな楽しみましょう!!!

では5月14日、現地でお待ちしています!

この記事が参加している募集

#とは

57,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?