見出し画像

ポッドキャスト「ポップカルチャーは裏切らない」#20.ボボボーボ・ボーボボ 連載20周年

音声配信20回目。連載開始から20周年となった、人生のベスト漫画「ボボボーボ・ボーボボ」について語りました。久々に読み返して改めて思ったその異常性、何がどうイカれていたのか、など言葉の限りを尽くしてみました。

ギャグ漫画の面白さを言葉にして説明しようとする、なんて野暮な試み!と思う反面、幼少期の自分が何に惹かれていたのかを解析するのは意義深いものだった。自分の中では、昔も今も同じくらい楽しめるコンテンツという点では最古の作品だなぁと改めて。ニコ生でのオンラインイベント、澤井啓夫先生の新作読切も良かった。ボーボボ、これからも度々思い出したい。

#音声配信 #日記 #独り言 #ポッドキャスト #音声コンテンツ #音声日記 #音声ブログ #インターネットラジオ #スタエフ #stand_fm #standfm #ラジオ #Spitify #ANCHOR #漫画 #アニメ #ボボボーボボーボボ #ボーボボ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?