見出し画像

Webマーケティング

今、見てくれている人は
このWebやマーケティングが
ビジネスでは必須だと考えている人だと思います。

実際、必須です!

ではなぜ?必須なのでしょうか?

今の時代
ネットやSNSの発達により

多くの人はリアルな体験より
ネット上の体験に多くの時間を費やしています

つまり
インターネットを中心に
物事が回っていると言っても過言ではない

なので
企業は人のいるところに
広告を出していかないといけない

だから
自ずとWebの方に企業は広告を打つなど
Webに力やお金を入れている状況

にも関わらず
日本の中小企業の約7割は
成果がでていないというのが現状

さらには
そもそもマーケティングを理解できていない
経営者が大多数です!

だからこそ
今マーケティングスキル・コンサルティングスキルを
身に付けることができればチャンスなんです!

ここでは僕の学んだノウハウを
お伝えしていきますので

みなさんの
今まで培った経験・スキルに掛け合わせて

ぜひ会社や上司
周りの人たちを見返せるような
人生にしましょう!

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?