見出し画像

喫煙歴30年以上でも肺年齢18歳を保つ方法とは?

タバコを吸っていても肺機能を若くキープする方法がある?

喘息の人や、肺活量を増やしたい人にも効果的な方法!


私は51歳で、喫煙歴も30年近いですが、呼吸器検査をすると、どの病院でも18~29歳くらいの数値になります。
お医者さん曰く「少しでも喫煙歴がある人は実年齢よりも高い数値になってしまうからすぐわかる」とおっしゃていました。

そして私の数値を見るなり、「ほんとにタバコ吸ってる?」「何かしてる?」と言い放ちました。医学的には説明がつかないのです。

私はスポーツなどの経験はありません。どちらかといえばインドア派で音楽や読書が趣味のタイプです。

しかし、タバコを吸うこと以外は結構「健康オタク」で医学的なことも
一般的な人よりは少し詳しかったりします。
医師と仲良くなり、本当に良いもの、ガンや成人病にならずに元気に歳を重ねるサプリや検査、グッズなども教えて頂いています。

それでも、この検査結果は毎回驚かれます。
喫煙歴があるけど、肺年齢を下げたい方、いつまでもアクティブに動き回りたい方、ちょっとした工夫をお教えします。

実際の検査の数値の画像は、有料部分に2枚掲載しております。

ここから先は

1,534字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?