見出し画像

2号の工作シリーズ!第二弾!    チンチンを作って見よう!

卑猥なものを想像しないでくれるか?
こっちは真面目にチンチンを作ろうとしてるんだからさ!

という訳でチンチンを作る前に!
「チンチンとはなんぞや?」と言う人の為に語りましょう!


Wiki参照

はい!予想道理のモノですね!
いやでも答え乗ってるぞ?


載ってた!

そう!チンチン(菓子)を作ろうと思います!!
しかし何を参考に……

???「みんなもちんちんをつくろう!」

某オキニの配信者の所でチンチンの話題が出た時に参考資料が出てきたぞ!!!
https://note.com/__jail_black__/n/n49fd57156371

田中太郎
今回はあなた様の書いた記事参考に作らせていただきます!


買ったりうちにあったりしたもの。

大体の材料とか作り方はさっきの人の方に書いてるので省略


フードプロセッサー様様!

こういう時に買っててよかったふーぷろ!


液状の混ぜた物体

そしてこれを混ぜていく。


甘いシナモンとバニラの香りが漂います。

お菓子作ってる気がしてくるねぇ


そしてこれをまとめ上げる!

この状態で食べたくなる匂いがある。
そういえば昔、お姉ちゃんがドーナツ作ってる時に生のまま食べちゃってたなぁ……怒られたけど……
って言うか今思い返してもあれってサータアンダギーだよ!!


15分冷やしてそれを切って形を整える

……!?(ピコーン)
ここでオリチャー発動!
チンチンに南国の香りを届ける作戦!!!


ドライフルーツを投入!!

これが吉と出るか凶と出るか!!
まぁ、パンとかで散々試してるのだからまずいことはないじゃろ。


揚げる途中を取り忘れてた

出来ましたー。
いい匂いがあたりに漂っててお腹がすくね!
でもね!まだまだ続くんだぜ!

次はつけて食べるジャムも作るぜー!!

ドゥルセ・デ・レチェって言うジャム
早い話が牛乳のジャムですな。

え?チンチンにつけて食べるんだよ!!!


材料はとても簡単

牛乳 500ml
砂糖 100g
重曹 小さじ半分
塩  小さじ1/4


これを塩以外をまとめて入れる

そうしてまぜまぜしながら時間がたつのを待つ。
大体2時間もない位で


この状態になったら塩を入れる

色の濃さとかはお好みで
もうちょっとキャラメルっぽくしてもいいし
ここで止めてもいい

あとは瓶とか入れ物に移して完成。
また写真忘れたわ!!


まぁ!材料自体もどちらも最近はスーパーで手に入るし
簡単に出来るので
お子さんとかと一緒にチンチンを作って見るのはいかがでしょうか?

レッツクッキング!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?