見出し画像

試合感想&雑感 Jリーグ 浦和vs川崎 2022/7/30(土) 埼玉スタジアム2○○2

7/30(土)に埼玉スタジアムで浦和vs川崎の試合を観に行った。気温が高いので夕方に出掛けたのだが…暑い…しかもいつもあれだけ強風なのに今日は無風…暑い。やっぱり埼玉って日本一暑いと思う…

試合のほうも今回は序盤から良かった!川崎相手に引かずに攻める。これは持論ですが攻撃サッカーのチームに引いてしまうとフルボッコに遭うので守るではなく攻めるが正解だと思うのです。
今日は最初から攻めていたらすぐにゴールが生まれる!しかも攻めが速かった!これでいいんだよ、これで笑
いつもよくあるパスの各駅停車ではなく連続して繋いでいく。前半はほぼパーフェクト!2-0で折り返す。

後半は川崎がボールを保持しだすとやっぱり苦しい。かなりヤバい場面があるけど何とか守る。ただ受けに回ると厳しいな~。って思っていたら案の定PK献上…で、失点。
う〜、このまま終わるのか、逆転されるのか…と思っていたらゴール!やっぱり諦めずに攻撃してたからこその得点!
アディショナルタイムが思ってたより長くて焦ったけど何とか勝利!リーグ戦で川崎に勝ったのは4年振りらしい笑

やっぱり観に行って勝つと嬉しいです!この趣味の辛いとこは負ける事があるって事かな笑
だけど勝った時や優勝した時に嬉しさが倍増するので辞められないです…もうサポーターを30年やってるし。レッズは色々あり過ぎてね~笑

この試合に関しては失点はあったけど観ていて面白かったので良かったです。モーベルグ選手と松尾選手が先発になった頃から良くなったと思う。やはり仕掛ける選手がいると引いた相手にも有効だし観ていて気持ちが良い。特に松尾選手の笑わないスタイルは個人的にはツボで好きです。ガンガンドリブルで仕掛けて攻撃を活性化して欲しい!レッズサポの御多分に漏れず僕もドリブラーが大好きなので笑

しかし暑かった…真冬の埼スタの強風をこの日の埼スタに吹かせたらどんなに涼しいだろう笑
逆にこの真夏の気温を真冬に持ってきたらどんなに暖かいだろうと妄想しながら帰宅しました…シーズン移行は真剣に検討したほうが良いと思うくらい暑かった…

次の盆休みの名古屋戦も暑いだろうけど行こう笑


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?