見出し画像

試合感想&雑感 Jリーグ ルヴァンカップ 浦和vs名古屋 2022/8/10(木) 埼玉スタジアム2○○2

8/10(木)にルヴァンカップの浦和vs名古屋の試合をホーム埼玉スタジアムに観に行った。相変わらず暑い…暑さを避ける為に夕方埼スタに向かったのに汗だく…この前よりは風があるから幾分まし。

試合はアウェイでドローだったので最低0-0のドローなら勝ち抜ける状況。序盤は名古屋のプレスに圧されて今日は微妙だな~と思っていたらセットプレーで伊藤選手がゴール!最近調子が良いのが結果で出てきてとても良い!

早い時間に先制点を取ったら選手の動きに余裕が出てきて観ていて面白い笑
逆に言うと先制点を取れないと苦しいっていうのが今までの試合でした。特にボールを回しては下げるの繰り返し…で、変なところでボールをロストしてカウンター喰らって失点。
しかし今日は完全に中盤を制圧して優位に試合を進めて前半の終わる少し前に再び伊藤選手の今度はボレーシュートで2点目!これも良いゴールでした!

後半は名古屋も立て直して押し込まれる展開が続く
。少し危ない場面もあったけど何とか耐えて選手交代。終盤にダメ押しの3点目を江坂選手が決めて3-0で試合終了。トータルスコア4-1で準決勝進出!次の対戦相手はセレッソ大阪。ここまで来たら優勝したいと欲が出る。天皇杯は終了したしリーグ優勝も無理だしな…あとはACLか~。

で、今日の試合からゴール裏の声出し解禁。久し振りに通常運転な埼スタの雰囲気…やはり感無量…
当たり前が当たり前じゃないっていうのをこの2年半くらいで嫌になるほど実感しました。この当たり前が本当は奇跡に近い微妙なバランスの上で成り立っているんだなと。これが少しでも崩れると日常が非日常になってしまう。
まだ完全ではないのは僕の席のメインやバックのエリアはまだ声出しは不可。最後の歌も我慢して埼スタを後にしました。

早く日常が戻って欲しいと痛切に感じた試合でした。そしてやっぱり勝つと楽しい笑


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?