見出し画像

心のお薬~Kindle Unlimited4選

KindleUnlimitedを利用し始めてびっくりしたのは、私の好物の精神世界・スピリチュアル系のディーブな本がどっさりあることでした。こりゃあ退屈しないぞ、と2019年11月にKindle Unlimitedeを利用し始めて、数えてみるとスピリチュアル系の本を32冊読んでいました。人はなぜ生きるのか?心の問題はどうして起こるのかということに興味があったので、これまでたくさんの本を読んできました。その中で記憶に残る本ってそれほど多くありません。KindleUnlimitedで読める本の中でこれはぜひまた読み返したい、誰かに勧めたいと思う本を選んでみました。

①心のゴミを掃除する方法 

「セドナメソッド」が気になってUnlimitedで検索して出会った本です。アメリカのセドナでスピリチュアルティーチャーとして活躍するクレッグさんの心のお掃除方法を紹介した本。クレッグさんはセドナでとても尊敬されているヒーラーたちの先生、だそうですが、まったく「おれが、おれが」というところがなく「みなさん、一人一人がヒーラーでティーチャーです」という姿勢がとても好感が持てます。わかりやすい言葉で書かれていて、さっと読めるのに、得るものは大きいという。よき。

②Dr.ドルフィンの地球人革命

昭恵さんの神社参拝で一躍ニュースになったDr.ドルフィン松久正先生の本。鎌倉で治療院を経営されていますが、予約でいっぱいだそうです。もともと西洋医学のお医者さんで、どうしたら人の病気を治すことができるのか、追及した結果、現在のエネルギー療法にたどり着いている方なので、説得力がある。既存のスピリチュアル論ではよくわからなかった部分が、科学的、論理的に解説されていて、なるほど~と膝を打った。例えばアセンションして人間が光になる、不食になる、眠らなくてよくなるという部分、クリスタルヒーリングやエネルギー療法がなぜ効果があるのかという部分が私はよく理解できなかったのですが、その「なぜ、どうして」がよく理解できました。とにかく長年の疑問をスカっとさせてくれた1冊。

③新・日本列島から日本人が消える日

歴史観が変わる1冊。どうして現代社会がこうなってしまったのかの答えの一つが宇宙存在であるアシュタールから語られます。歴史は勝者の都合がいいように書いたもの。反対からみたらどうなる?この本に書かれていることが真実かどうかは議論が起こると思いますが、どんな考えを採用しても各自の自由だと思いますが、私的にはどうして日本がこうなってしまったのか、この考えを採用するととても納得できるので、こちらを採用することにしました。平易な言葉で書かれているのでぐいぐい一気に読めます。どきどき、わくわくアシュタールと一緒に歴史を旅をしよう!下巻もUnlimitedで読めますのでどうぞ!

④それは在る

悟りとはなんぞや?師匠と弟子の会話によって「悟り」が語られる一冊。日々頭に浮かぶ考え、思考は自分自身のものではない?え?本当??思考が私自身じゃなければ、私っていったいなに???

帯に「まったく上級者むけだ」とありますが、会話形式なのでずいずいと読み進められます。私は悟れませんでしたが、悟りの一端を見た気分になりました。いっろいろ読みましたが、こういう本は初めてです。評価もいいですね~。悟り難民はこれさえ読めばいいと言っている読者の方もいますね。私もいろいろ読んできましたが、実はこの5冊の中で、一番どかーんと気づきがきた本です。悟りたい人必読の書。Must Have。もっかい読み返そ。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?