見出し画像

note、 始めました。

4月中旬。冷やし中華にはまだ早いけど、「冷やし中華始めました」的なノリで、始めてみようと思います。

これまで、何度かこういった文章を書こうとしたことがあるのですが、あまり続いたことがありません。どこか気負った気持ちがあったのか、書いてみてもしっくりこなかったのです。

しかし、最近知り合った友人の note がとても自然体で読みやすく、こんな風に、そよ風が吹くように文章をしたためることができたらいいなあ、と思ったことと、いろんな人とメッセンジャーでやりとりしているときに、その相手に宛てて書いた文章が、案外自分でも好きで、ひょっとしたら自分もそんな note が書けるかなあ、と思ったこともあります。

この前、54歳の誕生日を迎えました。

自己紹介のところに、「物語の中に住んでいます」と書いたのですが、バラエティに富んだ私のこれまでの人生の旅を、そして、さまざまな仕事の景色を思い出してみると、嘘のような本当の話が多くて、そう言ったことを少しずつでも書き残しておきたいなあ、と、思っています。

そこからまた新しい人生の物語が始まるような気がして。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?