見出し画像

RENT

ミュージカル RENTを見てきました👀

画像1


一発目。「Rent」のイントロのティラリラティラリラー~♩♩ってフレーズが、バリバリバリバリー!!に聴こえて。

バ、バリバリ?音ってこんな音だった(?)
と一瞬パニックになり、これが五感で感じる音楽だと思い出すまで、少しパニックになったのも束の間。
すぐに感覚を取り戻し、
うっっわ!生演奏!すご!!なんだこれは!
って鳥肌ボコボコ立つまでの目まぐるしい流れが開始数十秒のハイライト。
(ごめんなさい伝わらないね。。。。?笑)


よく考えたら生バンドのライブは1年ぶりとか?
とんでもないな!そんなにこのゾクゾク感と鳥肌を放置してたのか!
おかげでヘッドホンやスピーカー越しの聴覚だけの音楽と、脳みそと内蔵に直接入ってくる音楽が全然違うって事を身をもって知れたけど。

映画も見てたし、ストーリーは知ってたけど新しい作品としてとても楽しめました。・*・:≡( ε:)

鈴木瑛美子ちゃんが好きで楽しみにしてて、もちろん最高に良かったんだけど、今日は遥海さんのミミにやられちゃいました。

そこに立って、歌っているだけで泣きそうになっちゃう人って居るんだよね。
何なんだろう。天が与えた物。
そんな人を他に1人だけ知ってる。
そんな彼女の事を思い出した。
とても危うくて、強い人。
会いたいな、元気にしてるかな。。 


劇中歌の「Another day」の中で、《No day but today》と歌ってるけど、これは今の時代のキーワードだと思う( ¨̮ )


ーーーーー今がただあるだけ。

日本で言うと「而今(じこん)」という言葉をこの前知って。
まあ、日本酒の名前で気になって調べて感動したという話なんですけど( ´•ᴗ•  )

「ただ、今、この一瞬。
過去にも未来にもとらわれず、今をただ精いっぱい生きる。」


という意味があるそう。







精一杯の「今」を繰り返して行きたいですね🙈




ミミが歌ってたOut todayが凄い好きだからカバーしよと( ¨̮ )💋



人の声は素晴らしい\(^^)/



おまけ)
家帰ったら弟が居たのでもてなしました。

画像2



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?