見出し画像

自分の中の宇宙にある「叡智の大元」に繋がることが、私にとっての「学び」だった


こんにちは。しゃくなげです♡

突然コアな自己紹介です。

私は、勉強ができない。

学校の成績は悪くなかった。
高校受験、大学受験、就職試験どれも困ることはなかった。

困っていたのは、
「思うように勉強に取りかかれない」こと。

そして学生時代よりも、今の方が困っている。

ものすごく学びたい事があるのに、講座に申し込もうとしない。本は積読で手に付かない。
NVC、心理学、地質学…どんな分野でもそう。

学ぶということに何か障害があるんだろうか(ノД`)

一体何のブロックをかけているんだろうか…。


ちなみにうちの長男は勉強が大好物。
家ではとにかくよく本やネットを開いて調べてレポート用紙にアウトプットし、楽しそうにしている。睡眠時間が減ろうとも机に向かってカリカリカリカリ。


突如、そんな姿を見て羨ましくなった。
そして「私ももっと勉強したかったなぁ…」と涙まで出てきて驚いた。


そんなタイミングで茜音弥生さん

ヒプノセラピー✨

今回はインナーチャイルドを見に行こう!ということに。


例の勉強の件に触れたら、きっと母や父が出てくるわ。間違いない。
勉強が出来るいい子ちゃんでいると、母はますます本当の私のこと見てくれないからね。
←でもこれは結局のところ顕在意識。

潜在意識にアクセスするヒプノセラピー。いざ!


弥生さんのガイドで静かにゆっくり降りていくと…


そこに居たのは、色んな年齢の私。
歴代の私の部屋に、歴代の私がいる。

保育園、小学生、中学生、高校生。
引っ越しや下宿で勉強部屋は年代ごとに変わったので6か所くらいの部屋が見えて、その各部屋に各年代の私がいる。

なんと、その私全員、遠い目をして
ぼーーーーーーーっと惚けている
(°◇°)

誰一人として手を動かしていない。
動かす気もない。

あー、そうそうこれこれ。こうやって毎日
ひたすらぼーっとして過ごしていましたわ。


弥生さんに誘導してもらい、そのうちの1人、大学受験を控えた高校生の私に聞いてみた。

「あなたにとって、ぼーっとしているのは、どんな時間なんですか?」

すると
「この世の全てを知りたいんだよ。
それはね、この中(頭)に全部ある。」

高校生の私が、気持ちよさそうな笑顔でそう答えた。

“この中”と言って指差していた頭の中を見たら、深宇宙だった。笑


それは、叡智 というイメージがした。

なんだそりゃー😂


また聞いてみる。
「勉強した方がこの世をたくさん知れるよ?なんで勉強しないのよ(T-T)?」

すると

「何かを学んでその道を極めなきゃ〜!と思っているでしょう?そうじゃないの。そういうのは、さら〜っと知っておけばいいの。それで大丈夫、大丈夫。」

続けてそう教えてくれた。


ハッとした。

既にある学問や研究、論説を勉強して理解し、活かすことが、学びだと思っていた。
誰かの何かを取り入れる事で、自ら考えようとしていた。

でもそれでいいんじゃないのか?


「本当は全部知っているから。
自分の中にあるから。あとはそれを自分で分かるだけ〜。」

そんな風にも教えてくれた。


そういえば、人間はぼーっとしている時の方が脳のカロリー消費量が大きいと聞いたことがある…。




意外な展開にちょっと混乱していると、弥生さんが一緒に整理してくれた。


  • 本や講義みたいに外側から叡智に向かうのではなくて、自分の中の宇宙から叡智の大元にアクセスするということ。

  • 虚空蔵とかアカシックレコードのような世界、自分でそういう叡智の大元に繋がることができる。

  • もうそこに直接アクセスしちゃっていいよ、ってこと!

  • そして自分の閃きと体験こそが私の学びそのもの

  • 人を介して学ばなくていい。それはむしろ回り道。自分で体験して学んだ方が本物になる


というような事だった…!


今まで私は、本当に自分がやりたい学び方をしてこなかったんだ……!!!


長男が羨ましく見えたのは、彼が本当の学びをしているように見えたから。
(本や学問から叡智に繋がっていく人もいる!)


幼い頃のトラウマなどよりも、もっと深い部分を教えてくれたインナーチャイルド。

本当は、知っていた。
でも気づかないようにしていた、すでにある自分の中叡智の大元。

いいんだよ、って分かったら、魂が震えた…( ;∀;)

そして、

叡智の大元へのアクセス方法は人それぞれ。

改めてそこの大切さも沁み入った♡

・♡・♡・・♡・♡・・♡・♡・・♡・♡・

弥生さんのヒプノセラピー「星の林に月の舟

潜在意識にも層があり、自力で行かれる層もある。自分でできる手法もたくさんありますね。

ヒプノセラピーは、深い深い層にアクセスし、自分自身を知ることができる。
弥生さんのセラピーは、透明な優しさに包まれながらも芯はどーんと大丈夫!というような不思議な安心感の土台を持ちあわせた誘導で、すーっと入っていくことができます。そして今の自分に必要なメッセージを自分の内側から受け取り、それは私が歩んでいく夜空のなかで北極星みたいに輝いてくれます🌟

弥生さんのインスタもいち推し💓😍

ブログにも「叡智の根源」✨


#学び #勉強ができない #勉強 #ヒプノセラピー #インナーチャイルド #自分を知る #叡智 #虚空蔵 #アカシックレコード #閃き #自分の中の宇宙 #惚ける #ぼけー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?