人気の記事一覧

コンプレックスは本当にやりたいことだった‼️

【ハリーポッターの魔法は石を恐竜の卵にする】

有料
100

「イカロス」

1か月前

趣味である漫画について。

1か月前

【雑詩】 偽りの神々

キャリアは自分で決める!

理屈を理屈で言い返すようでは、女性としてまだまだなお話。

我が闇よ 光へ

3か月前

大智は小知を兼ねる。個人の経験知は小さなものに過ぎず普遍性のないことが多いものです。一人の経験知がすぐさま他人に通用するとは限らないからです。それに対し人類普遍の経験知たる古典の智慧は万人に通用するほど大きなものです。日常の小さな問題にも古典の智慧は答えてくれる事が多いものです。

我々年配者は、若者の将来性を天から預かっている。 だから若者を育み、若者の中からヒーローを戴く、そういう謙譲の心が大切なんだなと思うんです。 若者を大切にできない社会は滅ぶと思う。 もちろん媚びるだけでは若者の為にもならないし、若者達にお力を借りるという謙虚な姿勢が大事だと思う。

1か月前

2024年は「パーソナル・トランスフォーメーション」元年?

1か月前

「英知」と「叡智」 ∀ガンダムのロランの名言はどちらだろうか【人間と「力」の向き合い方】【SF】

覚悟を決めるって?

Wisdom as a Framework お披露目のご案内

5か月前

人間の叡智は広くて深い〜キプロス・エジプト旅行記:気づき編①〜

4か月前

教会の構造と音響特性の秘密〜セイビンの法則とは?!

衆知は叡智か。最近、衆知を集めれば叡智に至る、という言葉を目にしますが、果たして本当でしょうか。集団の意思決定する時は民主的で良いのかもしれませんが個人の意思決定が求められる場合は是では通用しないのではないでしょうか。人生の大問題は1人で考え1人で決定しなくてはならないからです。

宇宙の叡智を潜在意識を通して受け取る――双子座満月が開けた情報への扉

有料
555

無償一斉ワーク「真の自由、真の平和へ向けて」