iOS_の画像__6_

ささのは結婚式ができるまでのリアル #2

ささのは結婚式ができるまでのリアル#1 はこちら

-----

式場見学を進めていた私達だったが、ある日主人の提案によりすこし動き方を変える。


「CRAZY WEDDINGに話を聞きに行ってみない?そんな天文学的な金額じゃないらしいよ。七夕婚についてもなにかヒントを貰えるかもだし。」

いいなと思った。まさか私達がCRAZY WEDDINGにいくなんて、、!と少しハードルは高めだったが、何よりワクワクした。

CRAZY WEDDINGの問い合わせフォームから応募をして、次の日電話がかかってきた。

いままでの結婚式探しのあれこれを聞かれたり、なぜ結婚式をしたいのか、なにかやりたいことはあるか、呼びたい人数など基本的なことを電話で聞かれた。

電話を切って、打ち合わせはその週の木曜日。ただただ楽しみだった。


19時からの打ち合わせ。ふたりで会社を定時に出て、両国のオフィスまで向かった。このときは緊張とわくわくが半分ずっこくらい。

オフィスにつくと、会議室にとおされ、そこには電話で軽くしゃべった内容と、担当さんからのメッセージが目に入った。


その日私達を担当してくれたのは、もともとウエディングのプランナーさんをやられていて、そこからCRAZYに入社した方。わたしと同い年で、笑顔がとてもやわらかい、かわいらしい方でした。

その方と3時間ほど、みっちりお話をした。

わたしたち2人のこと、CRAZY WEDDINGのこと。

お話を聞けば聞くほど虜になって、結婚式のイメージをふくらませては、感動で涙がでてくるほどでした。

「選ぶんじゃなくて、つくるんです」という言葉がずっと心に残っている。


主人はもともと大学時代に結婚式場のサービスとしてアルバイトをしていた。おじいさんがもともとホテルマンで、その姿をみてかっこいいなと思い、結婚式場でアルバイトをはじめたそうだ。今もウエディング関連の会社で仕事をしている。

主人の結婚式に対する思い入れはとっても大きかった。

私もウエディング関連の会社で仕事をしていて、もともと結婚式に興味があったというわけでないが、就活中に参列した親戚の結婚式で、ブライダルの魅力にとりつかれた人である。

そんな結婚式が大好きな2人がつくる結婚式、2人でできるおおきなプロジェクト。

CRAZYさんが言っている「人生が変わるほどの結婚式を」。わたしたち2人ならきっとできる、やりたい。とそう強く感じました。


CRAZYさんにおねがいすることをその場で決定して、ぽわぽわした気分のまま帰路についた。

両国から家までは1時間。帰宅時間は23時を超えていたが、幸せな気分だった。


次の面会は約2週間後。

この日担当してくれた方は、ブランドプレゼンターという、わたしたちのチームのPM(プロジェクトマネージャー)的な立ち位置にいてくれる人になる。

2週間後の面会では、わたしたちのプロデューサーとなる人と、コーディネータとなる人の紹介があるらしい。

わたしたち2人 + ブランドプレゼンター + プロデューサー + コーディネーター + アートディレクター 、、チームでつくる結婚式。楽しみでいっぱいだった。

ささのは結婚式は2019年の七夕予定で進んでいます。 人生が変わるほどの結婚式をあげるために、サポートを募集しております!