見出し画像

ホットヨガを始めてみた!

こんにちは!
shakebenです🫶🏻

ダイエットも少しずつ軌道に乗り始めて
毎日の多少の変動はあれど
4月より約10kg痩せた状態です。

わたしの目標としては
パーソナルジムのトレーニングが終了する
8月までに80キロを目指すというもの。
つまり約4〜5kg落としたいということです。

普通にこのまま生活するとしたら
まあまあハードかなあといった感じ。

8月でパーソナル終わったらどうしよう。
また引き続き契約しようかななんて思ってた矢先

<<<8月いっぱいをもって閉店させて頂きます>>>

えええええ!!!!(´⊙ω⊙`)

まあ確かに人手不足感あったもんな、、
ほぼ店長出勤してるしブラックだなとは
思っていたのですがびっくり、、、

わたしの契約は8月1日までなので
まあ関係ないっちゃないけれども
引き続きの契約はできないのが確定。

空いてる時間にトレーニングルームで
歩いたり持ち上げたり歩いて歩いて
わたしはこれだけで痩せれるのだろうか
漠然とそんな不安がありました。

そんな時にちょっと気になったのがヨガ。
ただダイエット目的な人が行くイメージもなくて
綺麗なお姉さんとか健康意識高い人が行くところ
そんな感じでした。

ヨガと検索して1番にヒットするのは
大手のLAVA、近くの店舗を検索、
家から5分くらいのとこにあるので
スタッフに見たことある人とかいないかなあ
なんて物心で見てみたら
あれ?みたことある気がする、、、
結構仲良い友達のお母さんじゃない???
でも会ったことなかったので自信ない、、、
友達に聞いてみよう!

お母さんってヨガの先生なの???
そうだよ!言ってなかったっけ?
え!聞いてない気がする!
ホームページで見かけたからさ!
ヨガ興味あるの???
体験だけでも行ってみたら?
お母さんにお得なタイミングとかあるか
聞いてみるよ!

そこからトントンと話は進み
お母さんが講師を務めるレッスンに
体験で参加させてもらうことになりました。

店舗についてあ!はじめましてー!
いつも写真でみてます!(お互い)

そこからカウンセリング等付き添って頂き
レッスンスタート!

みんなあの露出多めの格好多いけど
しっかり服着てる人もいるんだなあ。
そんな印象、、、
てか友達のお母さん美しすぎるやん、、

レッスンに来てる人たちもお母さん世代多いのに
若手のわたし体が硬いのでプルプル震えてたり
みんなにできるのにわたしにできないのとかあり
かなりショック🤯
逆にそれがわたしにとってできるようになりたい
そんな感情になったタイミングでもありました。

友人のお母さんが本当に生き生きしてて
体引き締まっててかっこよくて、、、
会ったことはなかったけど
のほほんとしたような印象だったので
180度違いました。
例えていうなら、
ディズニーのアトラクションのキャストさん!
この人本当に好きなんだなって感じ!
終わった後もわたしより滝汗で若いなあと感じました。

期間限定のキャンペーンのお話など聞いて
無事に入会👏🏻

トレーニングとして、また習い事として
わたしにとって合っていた理由は2つ!

曜日固定がなく通い放題
シフト制なので曜日固定の習い事は出来ません。

1番遅くて21時からのレッスンがある
仕事終わっても間に合うかもしれないレッスン。
パーソナルジムもそうですが最終が18時とか多くて、、、

なかなか両方が合ってやりたいのってなくて、、
月会費のジムに通うのも考えましたが、
誰にもみられてない環境ってたぶんサボるし
教えてもらう、見られてる環境が
わたしには合ってる気がします、
その分値段はあがりますが😅

わたしサウナとか岩盤浴とか苦手で
ホットヨガはまじで無理って思って他のですが
余裕!ってほどではないけど
サウナや岩盤浴での汗とはまた違って
まあ耐えられるかなあ、、、

スタジオは35℃くらい、風はなし
湿度はあるけどそこまで息苦しくはない。
今の時期はよっぽども外を出歩いてる方が暑いです。
ただ動いたり水飲んだりしてるうちに
30分もすればみんなポタポタと汗を流します。

まあドMな世界だな(笑)と今でも思ってるけど
パーソナルジムとは違った新しい刺激で
まだ楽しめているのでハマれればいいなと思っています。

中学生らへんから感じる
真面目にやる恥ずかしさというか
みんなと同じ動きをする恥ずかしさ
みたいなものがわたしにはまだあって
あいさつでナマステ🙏🏻ってする時とか
動揺します🙄笑

全ては慣れ!がんばるぞ🧘🏻‍♀️❣️


shakeben

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

#休日のすごし方

54,026件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?