見出し画像

【料理】スパイスカレーと玉ねぎのピクルスを作った話

スパイスカレーを作りました。

めちゃくそ美味でした。

初めて市販のルーを使わずに作ったのですが想像以上の美味しさでした。


レシピにつきましては有名WEBライターの方のカレーを参考に作ったのでこちら(動画)をご確認ください。

ご本人様からリプいただきました。ありがとうございます。めちゃくそ嬉しいです。


スパイスカレーとは別に玉ねぎのピクルスを作りました。

1~2センチぐらいに切ってしばらく水にさらして辛味を取り、塩、砂糖、酢に漬けるだけです。

シャキシャキ感が欲しければ大きめに、サラダみたいに薄切りにしてもおっけーです。

これがカレーと合う合う。

めちゃくそ簡単めちゃくそ美味です。

一玉分作ったのですがほとんど家族に食べられてしまったのでもう一玉分作りました。

カレーと一緒に食べるだけではなく、味を濃い目に作れば酒の肴としても良さそうです。


また作ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?