見出し画像

【料理】本格的な麻婆豆腐が食べたい話

最近、唐突に麻婆豆腐が食べたくなる時があります。

特に、花椒がガンガン効いてる四川のやつです。


先日の自転車旅行の昼に食べた麻婆豆腐も美味しかったですが、それとはまた違う本格的な麻婆豆腐です。




こちらは以前、横浜中華街で食べた麻婆豆腐定食です。

店名は忘れましたすみません。
追記(2022/12/03):財布にお店の紙が入ってました。
酔楼 マーボー豆腐セット 950円

めちゃくそ美味でした。もう理想の麻婆豆腐でした。

ちょうど良い辛さでとてもご飯に合い、花椒のしびれが癖になります。


スーパーで売ってる市販の麻婆豆腐の素では根本的に違うみたいでなかなか再現できません。

こういうのを家で食べられるようになればなぁと思います。



噂では、カルディ黒麻婆豆腐本格的で美味しいらしいです。

今日買ってきたので近々作りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?