見出し画像

その変化、どう楽しむ?

こんばんは!こんにちは!
coffee cart SHAKAのtomomiです。
最近Instagramで新しいアカウントを作りました!
☆ @shaka.no.tomomi

こちらのアカウントでは
私の日々感じたことや気づいたこと、
これまで体験してしたことなどを
綴っております。
ここでも書いてますが、もう少し動きが早くて軽い感じ笑。

人生、何かが起こって転んでもタダでは起きない!
目の前に起きてる問題は結構な確率で
重要なメッセージを含んでいるんだなぁと感じてからは
なぜ起きたのか、なぜそう思ったのか、
それなら次はどうしたらいいのか、
なんてことを考えながら起き上がる!
時々これやり過ぎてしまう時がありますけど…
(そうすると、それは単なる考えすぎだったり)
↑でも考えすぎは思い込みからきてるなぁというのも
見つけたり…

遠回りかもしれないけど、
やっぱり自分と真っ直ぐ向き合うのは
根本を変えて、その変化を楽しむために必要不可欠。
時には毒出しのような苦しいことや悲しいことも
起きたりするけど、
それもこれも新しい自分になるには
そこを見て見ぬふりはしない方が良くて
結果的には速くて楽かなと感じます。
その感情を味わうことも、
受け止めてヨシヨシしてリリースすることも
プランに組み込まれているんでしょう…
神さま、お手柔らかにお願いします!と言いたくなることも!笑

コツさえ掴めてくれば、いい流れ。
あとは柔軟にその変化を楽しめたら最高!

私が参考にさせて頂いているのは
潜在意識の実践家 honamiさん
☆Instagram☆
@honamicoach

☆youtube☆

この方の無料セミナーや日々更新される
YouTubeの動画を見たり、
あとは本!!
大丈夫!すべて思い通り。
という本を読んでいます。

出来ることからひとつずつやってみたら
本当面白いことが起きてきます。
仕事の依頼とか、臨時収入とか
幸せを感じる出来事とか…

面白いですよね!
今はYouTubeやSNSでたくさんの情報を
手に入れることが出来ます。
だから自分に合う人と出逢えて、
生きることが少しずつでも楽しくなっていけたら…
みんなと共にそうあれたら…と切に思い、願っています!

さぁ、どうする!?
その変化、どう楽しんでいこうかな!
人生はRPG!!
(👆🏼この話はまた後日。別の記事で!)
楽しんでいきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?