見出し画像

わぁーーっ!

#子どもに教えられたこと

------------------------------

「人の目を気にせず、思いついたことをやる!」

------------------------------

周りの目を気にして、
周りの評価を気にして、
周りと自分を比較して、

やりたいと思ったことが、どんどん出来なくなってしまってた最近。
一度はその感覚を捨てることが出来たのに、
また戻っていたことに気づいた満月🌕の日。

息子が、出かけた先にあった
小さな山に登って、
両手を大きく広げて、
いきなり

「わぁーーーーーーっ!」

って叫んだ。

(一応、迷惑にならない場所だったので見守りました)

それを見て、なんて気持ちいいんだ!!って思ってしまった。

だからその後、海へ行って
家族揃って、叫んだ。

人に迷惑をかけちゃうのはやっぱりいけないと思うけど

自分の心の声は受け止めてあげたいなって。

そして、叶えてあげたいって思った素敵な一日でした。



この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?