自分が応援団長になればいい


こんにちは!釈迦力屋です!

生きてく上で、仕事でも趣味やプライベートな事でも応援されるって凄く大事な事だと思う。

noteでもスキやフォローされると「ありがたいな」と「もっと頑張りたいな」と感じますよね!

スキやフォローしてくれた方に本当感謝です!

せっかくさ

仕事でやる気になっているのに

ライフワークを頑張ってるのに

新たにチャレンジしてるのに

誰からも応援されなければやる気もなくなるし、馬鹿らしくなるし、自分が取り組んでる活動が世間に知られないまま終わってしまうのは悲しいと思う。

もしかしたら、そこに自分の才能が隠れているかもしれないのにって思う。

そこでですが、

応援されやすい人になる為に

応援されやすい人ってどういう人だろうか?(を考えてみた)

イケメンとか美人とか容姿端麗な人?

いつも明るくポジティブな人?

誰にでも誠実な態度を取ってる人?

ガムシャラに物事に取り組んでる人? 

心が優しいマザーテレサみたいな人?

もちろんそれらも正解だし、応援したくなる要素だけど

1番応援したくなる人って

自分自身を鼓舞して自分を1番応援してる人じゃないかなって思う。


テレビで応援団の特集を見て思ったんだけど「応援団長」っているじゃ無いですか。

応援団長が不在の応援団ってないと思うし、団長が不在だから代わりに誰か応援団長やってよっていうのもありえない!

ここで大事なのは

自分の人生の中で応援団長は自分自身だということ

自分が団長だから応援してくれるメンバーが少しずつ揃っていく。

面白そうとか、一肌脱いでやろうとか、メンバーが揃っていくんだよな。

なんだかんだ、人誰かに貢献するのって凄く好きだと思うんだよね。

だから、最初は自分1人で応援スタートしなければならない。

「誰も応援してくれない」
「手伝ってくれない」
「みんな冷たい」

そんな不満を口にする前に、自分が自分をしっかり応援することが大切で、そうやって自分を盛り上げてる熱い人に皆んなが集まってくると思う。



最後まで読んでくれてありがとうございます!
本当に感謝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?