見出し画像

日本国内のインターナショナルスクール①

娘2年生~4年生の3年間、息子キンダークラスの最後の3か月+1年生の1年間と少しを日本国内のインターナショナルスクールで過ごしました。

その間、2人とも先生方に恵まれました。

どこの国でもどんな学校でもそうだと思いますが、先生の当たりはずれはあると思います。
特に国内インターは、世界のインターと比べて給与が高くないので、いい先生はなかなか来ないと言われていたりします。(全ての国内インターを知らないので全てに当てはまらないと思いますが。)
娘と息子が通った国内インターは、国内インターの中でも学費が高くないので、いい先生集めに苦労するという話しも聞いたことがあるぐらいです。

しかし、2人とも本当にいい先生に恵まれました!
娘は3年間同じアメリカ人の先生が担任の先生で、彼女の成長を見守ってくれました。
息子は幼稚園の最後の3か月が日本人の先生、1年生の1年間がアメリカ人の先生でしたが、2人ともプロフェッショナルで、親の私が学ぶこともたくさんありました。

私も先生方から学んだことを覚えておけるように残しておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?