見出し画像

マクタンニュータウンのインターナショナルスクールについて

マクタンニュータウン内にあるもう一つの学校について私が知る範囲で残しておこうと思います。

Global Leaders International School (通称GLIS)

できたばかりの学校なので、まだ生徒数が4人で韓国人のみということでした。(2024年4月時点)
マクタンニュータウン内にあるビルの1階部分がこのスクールで2階を改装中とのこと。

ケンブリッジ式のインターナショナルスクールで、ESLもあるし、フィリピノは第2外国語扱いなので、日本人にとっては通いやすそう。英語ゼロでも入れるとのこと。
2024年は、8月13日に始まり、2025年6月中旬まで。
普通のインターと同じカレンダーです。

入学試験もオンラインで行ってもらえて、一人当たり$50。

一番の違いは、アドミニスタッフのレスの早さ。
ストレスゼロでした!

学費はこちら
インターなので、プライベートと比べてやはり値段ははりますが、今なら20%割引だそうです。他のインターと比べて値段はかなり抑えられますね。
私ももう少し生徒数が多ければ、このインターにしたかった~

これから生徒数が増えてきたらとても魅力的だと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?