見出し画像

【最新版】はましゃかの記事総まとめ!年齢は?年収は?本名は?本人が調べてみた!

こんにちは!はましゃかです。
おかげさまでフリーランス生活も4年目になりました。
年末ということでお仕事をまとめていたところ、整理つけられなさすぎて、ウワーーーー!!となったのでもう今までの記事とかのリンクやらをまとめてみたら大変なことになり、混乱したためこのような題名になりました。
この記事を読めば私の肩書きが一体何なのかわかる…かも!

今後は新しい記事が出るたびにこのnoteを更新するスタイルでいきたい…!
それでは、2022年もよろしくお願いします!

2021年12月30日 更新


NHKのツイッターから拝借。人はいつでも人間になれる

プロフィール

ガチのやつやん

⬆︎ひとまず先日プロフィールシートができたのでそれを貼ります。はましゃかを起用しようか検討してくださるありがたすぎの方はこちらからお願いします。

Twitter @shakachang
Instagram @shakachang
LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40gza4264v 
Youtube (現在試用運転中です)
お仕事依頼先(絶賛募集中です)→ hamshaka0620@gmail.com

最近公開された記事

はましゃか絵巻

新生メディアBLAZEVYで浪人時代の苦しみを絵巻物にしました。

JFA公式

『SEX EDUCATION S3』解説-ハフポスト

シーズン1はこちら↓

オススメ記事

あまり読まれてない気がする記事

私バンジージャンプしてるんです、旅行記事で
旅行記事で…もっと読まれて……

のろ子ちゃんとマサキさん、もう少し愛されてほしい

おだやかで疲れてる時も読めるエッセイ

フィクション

一個だけフィクションがあります。今後に乞うご期待!

長く読まれている自己紹介がわりになる記事

インタビュー記事

これは2021年に公開されたものです!割と最近のリアルが書いてあります


iroha contentsでのインタビューはこちら


年齢と本名

はましゃかの生年月日を調べてみたところ、1994年6月生まれということが判明しました!2018年に多摩美術大学のグラフィックデザイン学科を卒業しているので、1浪していることになりますね!周りの早生まれの友達が2個下なので、それくらいの気持ちで生きているそうです。切ないですね。

本名を調べてみたところ、下ネタばかり話していると家族に迷惑がかかるので非公開ということでしたが、親がツイッターの通知をオンにしている疑惑があるということで、あまり意味がないかもしれません。そのうち本人の気が向いたら公開されるかもしれませんね!高校時代のあだ名がそのまま活動名になったそうなので、案外その辺に答えが落ちているかもしれません。

年収については、本人が収支の家計簿をつけていないので現在のぶんはまだわからないそうですが、新卒でフリーランスになった1年目は286万円だったそうです。なんとか頑張っていますね!えらいぞ!

書籍

『フリーランスの進路相談室』

ここでお知らせですが、本が出ています!!!

こちらのインタビュー記事を大幅加筆修正したものがまとめられています。
今完全に初めて告知しました。ほかにも沢山の先輩方の体験談が書いてあるのでフリーランスのリアル話を聞きたい人はぜひお求めください!

雑誌

GENIC 表紙掲載

Vol.59 紙面掲載 

Tokyo graffti

私が好きな映画『ファニーガール』のヒロインについて話しています。

ar

失った恋を糧に行うべき10のコトを紹介してます。

↓こちらで当該記事だけ読めますが、紙面も可愛いのでぜひ。

東京ウォーカー

脱出ゲームを体験取材したコラムが写真・イラストと共に見開きで掲載されています。

モデル業 

こちらもひとまず今年のものから…!

星野リゾート 界タビ20

モデルと、企画・アートディレクションの協力もしています。

PARCO 

池袋PARCO 2021春 ファッションアンバサダー

FUJI TEXTILE WEEK

富士吉田で2021.12.10-2022.1.9で開催されています

「銀座 有賀写真館物語」

こちら惜しまれるので去年のものだけどシェアさせてください!メインビジュアルがなんと2020年の3月に告知されて、そのまま中止になってしまったんですよね…うう、時代…!

俳優業

SSFF&ASIA 2021

SSFF&ASIA 2021ノミネート作品『DIGITAL TATOO』
渋谷CINEMA9にて上映されました!

イラスト

小杉湯

小杉湯さんの待合室でのポップとタグを担当しました。今回はサステナブルなファッションブランドITONAMIさんとのコラボでした。

POP職人もっとやりて〜

あとは、趣味で描いたガチ絵をよかったら見てください。かわいいので

KIRIN

そんなわけでキリンビールさんで2019年上半期にイラストを描いていたものをまとめ。引き続き、絵でお手伝いできることがあったら是非に〜!

メディア出演

地上波/NHK 不可避研究中

#生きるのにお金かかりすぎ 』 -スタジオゲスト

#女だからとか疲れた -インタビュー動画出演

NHK World(NHK世界放送)

「My Kawaii Lifestyle on the Fridge」世界放送の番組に出演しました。

世界進出ぎょえ〜〜〜!撮影協力小杉湯さんありがとうございます!!

アベプラ

ちょくちょく出させてもらえるようになってからもう3年以上経つんじゃないでしょうか!1回だけアンカーをやらせてもらったり、肩書きでふざけさてもらったり、準レギュラーと呼んでもらって嬉しくなったり、好き放題やらせてもらってます。毎回緊張しっぱなしですが、少しずつ意見が言えるようになってきました。

「私結婚願望ないんです!」「あらあなた結婚したいのは女性の本能よ」の瞬間
↓ここから見れます。

デヴィ夫人と結婚観についてお話させてもらったり、

盗撮の有罪無罪の境界線についてEXIT兼近さんとお話ししたり…

キャンセルカルチャーについて石川優実さん、佐久間由美子さんと話せたのはものすごくシスターフッドを感じた上に脳みそ鍛えられました。

この「男らしさ」回だけは聞く側ではなくお話しするとして呼んでもらったので、ひえええ専門家じゃないよー!と思いながら、この本がオススメです!とか言ったような気がします。

NHK クローズアップ現代+

オンライン・ディスカッションで性的同意の取り方について話しました。

Youtube番組 アルピー平子さん「赤裸々恋」

アルコ&ピース平子さん司会のYoutubeに出させてもらいまいした。赤裸々なエピソードに赤裸々なサムネイル。指の隙間から見てください。

そのほかにも……
・見境なし男(お)の回はこちら
・初デートでプレゼン資料を持っていった回はこちら

Tinder Instagram(2021)

先日公開されたティンダーJapan公式インスタに出演しています。ティンダーさんは去年アンバサダーを務めまして、エッセイも公開されています。

Beats by Dre Japan プロモーション動画

精神性を表現させてくれる仕事なんて、ありがたすぎました。

Buzzfeed

ONE MEDIA

IGTVはこちらから


WEGO

ラジオ

ABEMA Radio「君と僕の絶対時間」

パーソナリティ(2018〜2019)

ラジオってテイだったけど全然ずっとバラエティ番組だった楽しすぎた


TOKYO FM 高橋みなみの「これから、何する?」

恋愛しくじり先生としてのゲスト出演。メタモンと呼んでいただきました。


ここまで書いて思い出したのですが、イベント、登壇系を全くまとめていないことに気がつきました。リモートな世の中になる前はトークイベントとか色々やらせてもらっていたので…!危ない危ない。

忘却の彼方になるところでした。
当時たくさんの人に会えて本当に毎回気持ちがいっぱいいっぱいになってましたり、講師の真似事したり、ヒャクマンボルトさん主催の「ENTER」でカツセさんと司会したり、書き出したらキリがないです……阿佐ヶ谷ロフトやら、色々出させてもらいました。個人的には文禄堂書店での出版イベントの司会をまたやりたいです。好きな本屋さんなので……!


審査員

ブリジストン×noteコンテスト(2021)

参考作品↓

ほぼ日

5年で5枚「わたしの定点写真」コンテストの審査員。右も左もわからぬ私に声をかけてくれたほぼ日さん、糸井さんに感謝…!

糸井さんのバキバキのダンベル‼️

講師

日本デザイナー学院 

オープンキャンパスに合わせて特別授業をしました。

デジタルハリウッド大学

デジハリ大阪さんでの特別セミナーに登壇しました。

映画関連/PR

CINEMA9『デジタルタトゥー』公開イベント

『82年生まれ、キム・ジヨン』

コメント掲載

『マティアス&マキシム』

オンラインで枝優花監督、あかしゆかさん、とトーク。限定リンクはこちら

『愛しのダディー殺害計画』

渋谷PARCOにて、ナナコスさんとトークイベントに登壇しました。


登壇・トークイベント

国際女性デー 朝日新聞シンポジウム

2019年3月8日の国際女性デーには、朝日新聞さん主催のシンポジウムに登壇させてもらいました。朝日新聞にも掲載していただきました!

国際ガールズデー  #わたしとからだ

BuzzFeed、Beautytech.jp共催のフェムテックのイベントに出演しました。

BuzzFeed #就活で聞けないリアル

りゅうちぇるさん、工藤瑞穂さん、山本築さんとお話したものが記事になっています。

Tinder×She is

Marriage For All Japan

同性婚について専門家にお話を聞きました。

その他

パレットーク「パレラジ」 #TRP2020

この頃人に会えなすぎて寂しさ100点だったから楽しかった〜〜

ビビビット「#ビビブラトーク」

Design Scramble 2018

エロ特許許可局

今後さらに精進しておもしろ系のイベントに呼んでもらいたいものですね…

司会

ENTER2019 MC

まさかの司会やってみる?でめちゃくちゃ周りの人やカツセさんに助けられたこのイベントはなんか本当に青春って感じがしてさっきも #ENTER2019 で検索してニンマリしてました。

ハァ〜〜〜!!!!!いい写真すぎ

出版イベント司会 @文禄堂書店

懐かしいので、初めて出たトークイベントのリンクも貼っとこ。初めがなんでも大切ですから!!

これでも全然抜粋になっていることをご承知ください…🙏

メディア別リンク

ハフポスト

She is

びゅうたび (〜2018)

ar web(〜2019)

タイガー魔法瓶

東京地下ラボ(東京都)


おまけ パーツモデル

たまに知り合いの方からパーツモデルを頼んでもらうことがあって、ふっかるなのでそういうのにもどしどし行ってます。パーツ褒められるの嬉しい。


電通デザインサマースクール

いいおでこ!!画像からサイトに飛べます



最後まで読んでくださりありがとうございます!
これにて「あなた結局なにがメインで食べてるの?」という質問に狼狽する私の姿が思い浮かんでいただけたでしょうか……!

シェア、コメント、いいね、フォロー、サポートなどリアクションが励みになりますので、一生懸命まとめてえらい!と思っていただけましたら反応よろしくお願いします!それではみなさんよいお年を……❣️


最後に、諸々の事情で言いにくいこんな仕事もしました!!があるので気になるかたは激安ジュース感覚で続きをどうぞ!!でもきっと人に言いたくなるようなやつ、かもしれません。



実は…………

ここから先は

237字 / 1画像

¥ 150

いつも応援ありがとうございます!サポートしていただいたお代は家賃になり、食費になり、血、肉となります!!よろしくお願いします!