見出し画像

お悩み別!Tinder入れて次に進みたいときに読むやつ

人って近づくとどうして傷つけ合っちゃうの?調べてみた!

みんな〜!クリスマス通過してっけど大丈夫ですか〜!?

私は大丈夫じゃないで〜〜〜す!!!!!!

ど〜も〜!「Tinderやる時一番隣にいてほしい友達ランキング2020」があったらマジガチ1位とれるんじゃないかと私の中で噂のはましゃかです!!嘘ですブランドアンバサダーですありがたいな〜!

毎年この季節になると突然「人と布団であったまりテェ〜〜〜!!!」と前の年めちゃくちゃ人間関係で大怪我したの忘れて突然付き合ったりド・依・存して……だいたい「そろそろ春だな〜」って頃に爆裂四散〜!みたいななっちゃいますよね!エッならない?私だけ?なんでなの??なんだろ???

違うの!!!年末年始って変に力入っちゃうの!!寒すぎて気が狂うので判断が早くなっちゃうの!!!!冬はメンブレしやすいゾ!ってスイスイさんも言ってたし!!!案の定私も昨日までメンブ(黙るね〜?


ティンダーのことなら任せろ♡Tinderエンジェルが来たよ〜!(ウインク)

先日SheisさんとTinderさんのコラボイベントに激カワの状態で登壇したんだけど、参加者のみなさんからお話聞けるコ〜ナ〜があったのね!私は今年の春にティンダーでできたご近所フレンズと相互生命維持装置を持続させてるんですけどそんないい思いさせてもらってるなか判明したのが、

「ティンダー、割と初期に心折れそうになる問題」!!!w

これはあかん!!でも参加者の中に「今まで○百人と会いました!笑」みたいなティンダー玄人がいたりもちろんTinderの中の人もいて、
心折れずに続ける方法が色々見えてきたから1個ずつ紹介してくワヨ!!

「友達募集なのに恋愛目的の人とマッチしちゃいます…」

友達と恋愛の境界がわたあめレベルであいまいなタイプも世の中にはた〜くさんいるみたいだから〜(目が合わない)、「友達募集」って書いてもだめな場合、「マジガチのマブを探してます」くらいはっきり書こ!そして相手の自己紹介からも需要を読み取ろ!って自分で書いてむずすぎてワロタ、プロフィール作りがマジで重要というのはこの記事でも書いてるので読んでね〜!

https://note.com/shakachang/n/n385cbdfd54f8


「直球すぎるプロフィールに心が消耗しちゃいます…」

わかりみ……。あのね、最初は薄目で200人スワイプしたらいいよ!ダイレクトなの求めてないんです〜違うんです〜ってやってるとアプリの方が覚えてくれるんだよね、これ知ってるだけで全然気持ちの持ちようが違う。トランプで遊ぶとき絶対シャッフルしないといけないやつと同じ。

「ダウンロードしたけど、なんかあんまり使えてなくて…」

ティンダーは「飽き」が一番の敵。無心でスワイプができるようになると訪れるのが「IT'S A MATCH!!!」の瞬間。さくさくっとやりとりし、日時のアポを取る。そして最大関門、「会う勇気が出ない」は友達に見張られた状態で決めると早い(経験談)。

「夜中に〜いきなりさ〜家来れない?って…」

じゃあないんだよ。1回も会ったことないのにいきなりそれはもう、家来れない?ていうかお布団来れない?って意味なのでそれが全然おっけいであれば行ってらっしゃい!!さもなくば断って!!粘着されたらマッチ解除!!(辛口アンバサダー)

「会っても話が続くか不安でアポが取れません!!」

まずね、平日ランチってすごい便利だと思った。ご飯食べるのと同時に人に会えるのなに??仕事の間の休憩時間が決まってると自分の意思と関係なく終わりの時間がやってくるので安心。あと翔子ちゃんも言ってたけど美術館行くとか同じ方向見て黙ってればいいやつはコミュニケ〜ション能力に自信がない方は気楽かと!「会話」を目的に会うと疲れるので、別の目的を設定するのじゃ〜!

「知らない人とのやりとりってなかなか続かない…」

アナタ!!インターネット使いこなしてて何を言っているの!?!?!
この悩みには友達と一緒に始めてエンタメ化&ゆる〜く報告義務化システムが効きます。とりあえず失敗しても笑ってくれる人がいるだけでおもろエピ持って帰るぞ!!!って気持ちになれるのでオススメ。気分は海外ドラマで進捗報告しあう親友四人組のやつ。SATCのやつ。とりあえず友達誘ってみよ。

「同性の友達は本当にできるの?」

やってみてわかったけど今この瞬間、同性と友達としてマッチしたい女性がめっちゃ増えている感じします、Tinder。セクシャリティを明確にした上で現在友達募集なのか恋人募集なのかそのどちらもなのか書くだけで相手も助かると思いま。私も頑張って探そうとしてます!今の計画としては、「マッチする対象」を「女性のみ」にして、「友達募集」で顔出しプロフィールを作ってみようかな〜という作戦。一緒にやろ〜!なんならマッチしよ〜!!あとは「#ティンダー私はこう使う」とか「はましゃかの記事読んで始めました」とか書くだけで多分同類とマッチすると思うの。使ってくれ、私を。

以上、前回のイベントで出てきたガチなお悩みを一緒に考えてみた結果でした。結局言えるのは、皆でTinderの治安よくしてこうな!!これに尽きる。

\おまけ/ご近所フレンズとどんな風に会ったのか話

結構「ご近所フレンズさんと最近どうです!?」「どんな感じで会ったんです!?」とか聞いてもらうので前回の記事に追記的な感じで書くね。

まず私は「近所で一緒に作業してくれる人を見つける」が至上命題で、なぜなら、フリーランスって自宅だと見張ってくれる人がいないとめっちゃサボっちゃうんですよ!でも電車がイヤで自営業やっているようなわがままライフスタイルに応えてくれるのはただひとつ、最寄駅のカフェで黙って作業してくれる人…!

多分私が住んでいる街に「サボりたくないけどサボっちゃう」って人、めっっっっっちゃ住んでるな?という需要というか、そこのマッチングを感じまして……休日の昼間に一緒にこのカフェどうでしょ〜!みたいな感じで会って、そのままカフェを巡り、それぞれ仕事して、波長が合いそうだったので夜ご飯して友達になったよ!かれこれ1年近く仲良くしてくれてるし、まだ会ってるし、無理になった時にポカリ買ってきてくれたりしてもう感謝感激雨嵐……

のちのちその人は私がインタネットで顔出ししている職業ということを知るらしいけど、それを知ってからもSNSではつながらないように気をつけてくれていたそう。うう、優しい。

SNSとオフラインの境界線をしっかり引いてくれたことによって、仕事から離れて一息つける場所が増えたのマジで助かった……。

このオンラインとオフラインの使い分けって特殊と思われる方もいるかもしれないけど、なんかのしがらみで疲れたところに風穴あけたいと思っている人は!!!私だけじゃない!!!はず!!

肩書きから離れて、共通の友人からも離れて、一対一の関係でいられること。それが自分にとっては癒しであり、救いだったり……!

こうやって友達の作り方を覚えたら、もしかすると世界のどこでも友達が作れるようになるやつか????

Tinderエンジェルちゃん、孤独の島に帰ります

みんな大丈夫そう???
一瞬気まぎれた???よかったよかった。私もまぎれた。

依存先を増やすことが自立への一歩じゃ〜!みたいなの、インターネット老師が言ってるイメージだったからそれを実践してみたこの1年だったけど、
今後どうなるかはまっっっっっったくわかりません!!!この冬も何があるか全くわかりません、怖いよ〜〜!!!もうやだよ〜〜!!!

寒くて人に依存しちゃうっていう私のIQ2の話、
そういえば最近乾燥するから暖房つけず、ホットカーペットも壊れ、オイルヒーターもホコリかぶってて火事の匂いがするのでつけないようにしてて、だからここ数日自分の''熱''だけで部屋で過ごしてたな、冬至なのに、あれ?もしかして孤独だと思ってたのってマジの寒さ??

ちょっとあの、オイルヒーター掃除して加湿器買ってこたつも買ってからもう1回この記事について、というか人生について、考え直そうと思い…ま

みんなもマジであったかくして快適Tinderライフを過ごしてくれよな!!!


文と文字:はましゃか(@shakachang
イラスト:HAMAMOTO NATSUMI (@caphamamoto

この記事は前回に引き続き、Tinderさん(@Tinder_Japan)とのタイアップ記事です!ありがとうございました!皆さまどうぞ良いお年を…!!

いつも応援ありがとうございます!サポートしていただいたお代は家賃になり、食費になり、血、肉となります!!よろしくお願いします!