見出し画像

本日の曲 Massimo Ranieri "Che T'aggia Dì"

まず、お持ちの方はヘッドホンかイヤホンをご準備いただいて、ドリンクをご用意していただいて、部屋を少し暗めにしていたただいて、間接照明とかがある方はそれをつけていただいて、少し音量大きめにして、是非ゆっくりと呼吸をして、聴いてみて下さい。

横になって目を閉じていただいても良いです。

どうでしたか?

私は、これをBeats Studioのヘッドホンで聴き終えた時、完全に心を持っていかれていました。

物凄くセクシーな声とピアノとトランペット。彼のしなやかでありながら、柔らかくも真っすぐで力強いその声が、その時の私の全ての動作を一瞬で止め、ただただ何もせずに音楽に浸りたくなってしまう。

そして素敵なビブラート。

2016年リリースMalia parte secondaのアルバムの1曲目。当時の彼は65歳です。

ナポリ出身の彼。このタイトルもどうやらイタリア語というよりナポリ語(ナポリ弁?)のようです。

彼のホームページをみると、どうやら明日からイタリアでツアーが開始されるようですね。

殆どは一日一都市のコンサートのようですが、来年2021年の5月5日からの17日間は全てナポリでのコンサートのようです。

どうやら彼のお誕生日が5月3日との事なので、ちょうど来年の5月で70歳になる彼は、その5月を故郷ナポリで過ごすのでしょうか(私の勝手な想像)。

13歳の頃から歌手としてキャリアをスタートした、そして俳優でもあるMassimo Ranieri。

来年素敵なお誕生日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?