見出し画像

#19 新型コロナ感染日記 ep1

みなさん

こんにちは、しゃいかです。

こんなに外は晴れているのになかなか退院できないもどかしさと戦っている今日この頃になります。

続きですね、金曜日の夜高熱を出してしまったしゃいか。

あーやってしまった。もうほんとにどうしようもない気持ちでいっぱいでしたね。

仕事も立て込んでいたので、土曜日は休日出勤ということでテレワークをしたんですが、もう意識が朦朧としていて家では集中できなさそうだったので、カフェに移動。

せっかく外に出られたので、PCR受けてみようかなと予約をしたんです。

秋葉原にある、木下クリニックのPCR。安くて早くて気軽に受けることのできるPCRですね。設立当初新橋の行列具合がニュースになったくらいですもんね。

この時の熱は37.4℃、いつものようにレモンと梅干の張り紙を見ながら、頑張って唾液を出します。

味覚もあったし、においも感じてました。

どうか陰性であってほしいそんなことを思いながら、夜は悪夢に襲われながら待っていました。

日曜日、届いたメールは陰性。よかった。本当に安心しました。

でもになる文章が、

「ただし、微量のウィルスが検出されており、念のため、再検査を行うことをお勧めします。」

どういうこっちゃ、陰性じゃないんか。不安がぬぐえないまま、月曜日を迎えることになりました。

熱も下がらないし、我慢できずファストドクターという往診システムを利用してみました。日曜にやってる医療機関などなかったので、外に出るのも大変だったし。

そこでも、診断されたのは、コロナではなくただの風邪ですねとのこと、15,000とられました。大した診断もしていません、普通の内科の検査です。ちょっとこれはまあ経験としてもう二度と頼まないかなって感じでしたね。

次の日も下がらなかったら絶対大きい病院でPCRを受けよう。

そして月曜日。熱は38.3℃。

運命のPCRを受けに行くことを決意しました。



しゃいか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?