見出し画像

#16 お金をかけてもいいから熱中できる趣味を作れ!

みなさん

こんばんは、しゃいかです。

今日は熱中できる趣味を作れということで。皆さんは「自信をもってこれだ!!」って言える趣味がありますか??

私自身、何回か記事に出てきているとは思いますが、櫻坂46、日向坂46が大大大好きでして。もう毎日3時間はyoutube で動画あさったりユニエアといわれる音ゲーしたり、ライブに行ったり、ミーグリしたり。結構充実してるんですよ?お金はかかりますけどね、でも自分の生活に支障をきたさない程度に課金してます。

画像1

趣味が見つからないって人も多いと思うんです。私もまさかこんなに夢中になれるものを見つけることができるなんて思ってもみませんでしたから。

趣味を持つ心の余裕もないくらい仕事に明け暮れているんだ!!仕事こそ私の趣味なんだっていう人いると思うんです。趣味を仕事にするのはなかなかできないことですよね、どんなに好きな事でも仕事にすると、とたんに嫌いになってしまうことってあると思うので。

仕事が趣味だ!!がはははって笑ってる人たちって結局心の中が仕事一色になってしまって趣味を持てなくなるくらい忙しいって証なんですから、気づいてくださいよぉ~

じゃあなんで趣味を見つけろ趣味を見つけろって口うるさく言うのか、そりゃあもちろんたくさんのメリットがあるからですよ。

あ、それでも仕事が趣味だっていう人。あなた方にもちゃんとメリットはあります。

私が思うメリット3つお伝えしますね。

1.心の余裕が生まれ充実した生活を送ることができる

趣味は仕事では学べないものを学ぶことができます。毎日同じ時間に起きて仕事して帰って寝るの繰り返し、そんな生活だけを繰り返していると新たな発想は生まれてきません。趣味で本業とは別の視点、知見を得ることでそこから本業につながる発想のヒントを得られるかもしれません。そして、その窮屈な生活の中にも楽しみがあるということは心が軽やかになります。土日に何も予定がない平日を過ごすよりも、予定が待ち遠しい時の平日の方がよっぽど楽しく過ごせますよね?時間の過ぎ方も全然違います。ストレスも減りますし、気持ちの持ちようで生活の充実度って全然変わってくるんです。

2.新たな出会いが見つかることも!?

アイドルならライブ会場や、趣味垢などを通じてできた友達、スポーツサークル、ジム仲間、料理や勉強も教室に通えば新しい共通の話題を持った人たちと出会うチャンスがあります。社会人になったら職場以外で友達と呼べる関係を築き上げるのってすごく難しいですよね?まあ職場で友達っていないと思うんですけど、飽くまで同僚なので。趣味を共有すると楽しいことの話題って尽きないですよね。すぐ会話が弾んで間違いなく仲良くなれますよこれほんとに。一生もんの友達ができるといっても過言ではないです。

3.生活のメリハリがつく!

仕事をだらだらと週末にも持ち込んでいる方たち、残業をたくさんしている方々、お疲れ様です。それを美徳だと思っている人もある意味お疲れ様です。全然かっこよくないからね、むしろ休日家族のために全力で遊んでくれているパパたちの方が何十、何百倍かっこいいですからね。仕事の時は仕事、遊ぶときは遊ぶ、ちゃんとメリハリをつけることで、仕事自体にもメリハリがつくと思うんです。どちらの方が本業がうまくいっていると思いますか?
答えは後者ですね。

ここで、仕事が趣味だっていう人へ。この3つのメリット総じてあなたの趣味である「仕事」を捗らせる素晴らしい要素だと思いませんか??

趣味は何個もあって、お金かかってもいいんです。その分自分にとってプラスのなる柱がたくさん立つって考えれば。

一つの事ばかりやり続けると人って必ず飽きが来ますから、これ間違いなく、それぞれが息抜きとなってローテーションしながら荻会いながら生活できるといいですよね。

とにかく趣味を見つけること!!調べれば趣味の種類なんてめっちゃ出てきます。

皆さんが今よりも楽しい生活が送れることを楽しみにしています!


ほんじゃまたー!


しゃいか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?