見出し画像

#7 今日は待ちに待ったミーグリ!!

みなさん

こんにちは、しゃいかです。

おそらく今日は連投していきます(笑)

これ今思いつきで投稿しているので、ただただウハウハしている私の殴り書きだと思ってみてください(笑)

日頃から坂道ヲタとして人生を謳歌させているわけですが、特に大好きな櫻坂46のキャプテンいや、チャプチェ菅井様のmeet&greetingが当たりまして。

今日、明日で一枚ずつですが、もうううううう楽しみで楽しみで仕方ないわけですよ。

え、だって推しと話せるんでしょ?意味わからんくない?

前は嵐さんが好きだったんですけど、ジャニーズじゃこんなこと絶対にできなかったですからね、初期の時以外は

あ、知らない方には補足を。

・オンラインmeet&greetingとは

坂道グループ限らず先輩の48グループから続いている握手会というのがございます。
それがコロナの関係で、安全面から開催できなくなって。それでも推しに会いたい!!そんな私たちの気持ちに応えるべく登場したのがこのミーグリなんですねえ。
いやほんとかどうかはわからないですよ?もしかしたらほかの理由があるのかもしれないですけど。やっぱりあれだけの人が集まるわけですから、ちょっと過激な人とかも出てきますもんね。

説明が長くなりましたがこんなのがミーグリです(笑)雑

推しに顔を見られてしまうわけですから、ちゃんとした格好で会わなきゃね

失礼に値しますから(笑)

あーあ友達になりたかったなぁ、普通の面白いもんなあの子たち

櫻坂46(元欅坂46)を好きになったきっかけですが、つい最近なんですよ、

ここ1,2年といったところですかね。

最初は乃木坂姉さんが好きで、ずっと見てたんですけど、どちらかというと歌とかいっぱい昔から知ってたのは欅だったんですよ。

それで、あ、ここって姉妹関係なんだ!!ってなって。FNSかな?その時に三坂道が連続で出るということで乃木坂目当てで見てたんですけど。

いやー、もう完全に優勝。心持ってかれた

その時に披露されたのが「避雷針」

衝撃でしたね。

アイドルとは全然違う、メッセージ性と暴力的なパフォーマンス。

清楚系が集まる坂道グループとは思えないものでした。しかもカップリングでこのクオリティー、やばい。

だからアイドルとしてかわいい!!好きっていうよりはパフォーマンスとか曲調、歌詞に完全に惹かれたって感じです。アーティストとして本当に好きになりました。

そこから、けやかけ見るようになって、てちが脱退して、もっとこのグループ知りたいってなったときに、欅坂が幕を閉じるって知って、ドキュメンタリー見て、THE LAST LIVE見て櫻になって。もう怒涛の畳みかけでいつの間にかこんなにもはまっていたわけでございます。

菅井友香さんってキャプテンじゃないですか。もうねすごいんですよ、パフォーマンスしてるときの変わりようが。この子センターの時の不協和音見てください是非。ギャップに惹かれます。

large_菅井友香アー写

みんな普通の女の子なんですよ。若いときからこんなに悩んで、泣いて笑って。応援したくなりますよ。でもこれが私も一緒に混ざりたかったって思っちゃうんですよね(笑)

私の記事読んでもらうとわかると思うんですが(笑)

第四部までまだ時間があるので、カフェでゆっくりしながら待ちたいと思います。

つぶやきかなんかで報告しますねぇ~!

楽しんできます。

ほんじゃまた!


しゃいか

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,212件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?