見出し画像

相手を幸せにする衝撃の一言

今日、ふと思いました。

『うまそうなカレー作りそうですね。』って言われたらすごく嬉しい。

通りすがりの知らない人にボソッと、『うまそうなカレー作りそうですね。』って言われたら、、、

『え、カレー?あの作り方に正解がない食べ物、カレー?にんじん、玉ねぎ、じゃが芋、肉、その他諸々、そしてさまざまなスパイスを混ぜ合わせることにより多様な味に変化させることができ、無限の表情を持つあの"カレー"を作るのがうまそう?あなたって、もしかして私の才能を細胞レベルで評価してくれてる?もう好きぃぃぃぃいいぃぃ。』

ってなりません?

今、近所のカフェにいます。私、家に帰るまでに出会う全ての人に言います。

『うまそうなカレー作りそうですね。』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?