見出し画像

珈琲の大霊師277


――――――――――――――――――――


第34章


    革命の足音



――――――――――――――――――――

「「あんた達は、アースに用があるのか?」」

 霊峰アースに向かう途中、四方を山に囲まれた小さな村で休んでいると、どこからともなく響き渡る声。まるで山彦が四方を固めたように、異様に響く音が耳の奥を圧迫する。

 すぐさま耳をふさぐ者が居たが、大半は真に合わず、頭痛が襲う。

 ジョージが辺りを見回し、ルビーがすばやく木の上に登って周囲を警戒する。

 が、声の主は見当たらない。モカナを守るように、ドロシーが体を膨らませて、モカナを中に隠した。

「ありがとうドロシー・・・」

「そうだ!何か用なら、この耳障りなやつをやめてくれないか?」

 返事をしつつ素早くリルケを探し、目線だけでコンタクト。周囲に青い空間が広がっていく。

「「あんた達の要件を聞いてからだ。場合によっては、ここで引き返してもらう」」

「ああそうかい。悪いが、他人の流儀には従わない主義なんでね!」

「何?ぬおっ!?」

 慌てた声と同時に、異音が消える。広がる青い世界の先端、リルケがジョージに向かって手を振っていた。

「ネスレ、投擲!」

「あそこまででいいのかぁ?」

 ネスレの短い問いに、ジョージはただ頷いて答えた。

 ネスレとジョージは、まだ組んで日が浅い。故に、ジョージは事前にいくつかの大雑把なプランを打ち合わせしていた。粗い技術でも、状況に応じて使い分ければ、十分に使用に耐えうるからだ。

「いくぞ!!気合入れろぉ!!」

 ジョージの足元に土が集まり、瞬く間に巨大な腕の形を成す。腕は、ジョージを2、3度振り回し、そしてリルケに向かって、投げた。

「ぐうぉぉぉ・・・!!」

 振り回されている時の遠心力もだが、それ以上に宙を飛ぶ際の回転がきつい。

「櫂!」

「はいよ!」

 ジョージの指示に従って、ジョージの手足に薄い土が水かきのような薄い土の板を形成した。

 両腕だけ広げ、回転を制御する。細かい調整は、全てジョージの感覚だ。

 見る見るうちにリルケが近づいてきて、リルケのいた地点で蹲る何かの影が見えた。

「よしよし。直撃コース。良い狙いだネスレ。軟着!!」

「打ち合わせ通り。いやあ、決まると面白えなぁ」

 次の瞬間、ぐみゅんと、ジョージを柔らかい粘土が覆う。そのままジョージもとい粘土の塊は、影と激突するのだった。



「色々言いたい事はあるが、とりあえず。いんちきも大概にしろ……」

 縄でぐるぐる巻きにされた獣の仮面の男がぼやいた。位置を特定された上に、視界を封じられたリルケの能力についてだろう。

「さて、何の事やら?」

「とぼけるな……いや、いい。敗北は敗北だ。もっとも、辿り着けるかは別だ。」

「随分ぺらぺらとしゃべるな。寂しかったのか?」

「いや、警告だ。・・・そこの娘、霊峰アースの出だろう?言わなくても分かる。あの里の民には独特の匂いがあるからな」

 聞いてない事をペラペラとしゃべるから、寂しかったのではないかとジョージは思うわけだが、あまり突っ込むと機嫌を損ねない為、やめておいた。

「ボクの故郷を知ってるんですか!?やっぱり、この先がボクの故郷なんですか!?」

「そうだ。・・・ん?お前は、思い出したからここに来たのではないのか?」

 仮面の男が首を傾げる。妙に愛嬌のあるしぐさだった。

「モカナは、色んな奴からヒントを貰いながら、自力でここまで来たさ。それ、どういうことさ?」

「ほう!自力でとはな。長くここを守護しているが、決められた期間より先にここを訪れたのはお前が初めてだ。いいだろう。事情を説明してやる。縄を解け。逃げやしない」

「……厄ネタの臭いがするなぁ……」

 ジョージは苦い顔で縄をナイフで切り落とすのだった。

只今、応援したい人を気軽に応援できる流れを作る為の第一段階としてセルフプロモーション中。詳しくはこちらを一読下さい。 http://ch.nicovideo.jp/shaberuP/blomaga/ar1692144 理念に賛同して頂ける皆さま、応援よろしくお願いします!